-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮様 Blues -飼イ主ノ憂鬱
2011-07-26 Tue 12:19
蓮様ケージ生活一日目。

ケージをリビングに設置したので、必然的にビーデルと留守番。
はてさて、蓮とビーデルにとってどんな一日だったのだろう。

ちなみに蓮様のケージは二階建てだが、三階建ての方が良いそうだ。
なぜなら、二階だと居住エリアとトイレが近すぎるから。
猫は本来清潔好きだし。

帰宅してみると・・・別にケージの位置も動いていないし(当たり前か)
他にモノが散乱しているわけでもない。
一応仲良く?留守番出来たわけだ。

が。

何だ、このドロドロは。

蓮様ってば、うんPは設置したトイレの中でちゃんとしているのに、
オシッコは外、1Fの床でやらかしているではないか!

何故だ。 何故なんだあぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!

当然、足の裏もドロドロ。
猫って汚いのが嫌いな筈なのに、蓮よ、オマエは猫じゃないのか?

これでは却って私の仕事が増えてしまう!
(ケージの清掃は結構大変なのだ)

止めだ、止め!
一日で頓挫したケージ生活。蓮様にとってはこれ幸い…




 排泄に問題がある時は泌尿器の病気に罹っていることがある。
 困ったら獣医師に相談しよう。


と、ネットでも色々出ている。
確かに最近飲む水の量が増えたし、体重も落ちている。
年に一度のワクチンもやめたことだし、ここらで病院で診てもらおう。

家人が休みの日に蓮を連れて行ってくれた。
結果は・・・

 膀胱炎の疑い
  殆どの猫の膀胱には石があるとか 
  蓮にもあるけれど、些細なもの
  でも、「かもしれない」程度なので大丈夫そう
  おまけにやたら元気だし

 マーキング
  メスでもするんだそうな
  何か新しく動物飼いましたか?ふむむふ、飼ってない。
  最近、近所に新しく野良猫きてませんか?

来てるよ。

野良猫じゃなくて飼いネコが。
回覧板きてたよ、「飼いネコらしき猫が迷惑かけてるから家から出すな」と。
ま、該当する家はわかってるんだけど。

しかし、以前にもネコが徘徊してた時はそんなことなかった。
ビーデルが来た時もそんなことしなかった。

単純に、洗面所でやってみたら気持ちが良かっただけなのか!?

何だかそんな気がしてきた。

天気の良い日、洗面所の床に水をかけてデッキブラシで洗いあげ、
そしてオシッコスポットはしつこいほど消臭&消毒。

そしてアルミホイルを敷いてみた。

効果抜群。

こりゃあええわ。







と思ったのもつかの間。

何だか臭くないか?と思ってアルミホイルをめくってみると・・・

…はい? はい? はいぃぃっ!?

蓮、やっぱりオマエは猫じゃない!!

別ノレベルノ超生物、新シイタイプノ超生物 

猫又を通り越して超生物だぁっ!!!





で。

昨夜はガムテープの接着面を上にして、該当箇所にばしばし貼ってみた。
本日帰宅した時が楽しみだ(恐怖とも言う)。

秩序ヲ無クシタ負ノパワー、200%ノ負ノパワー

さて、このイタチゴッコ、いつまで続くのか!?





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6
<<お勉強の日 | 月に吼えろ  | 蓮様の運命>>
この記事のコメント
知能戦に突入しましたか・・・
洗面所がさぞかし気持ち良かったのかしらv-292
どうしたものですかね~、大変なのが凄く想像できるだけに切ないなぁv-356

私も、ちょっと調べてみますね☆
2011-07-26 Tue 13:48 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ガムテープ 興味津々!
効果がありますように~

100均の、園芸用品売り場で猫除けの
とげとげのタイルカーペットみたいなものが
売っていましたが・・・・
狭い範囲だと使えそうです。
2011-07-26 Tue 15:46 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ガムテープの接着面を上にして・・・
やったやった!私もやりましたよ~!
うちの場合粗相じゃなくて、テーブルの上にたまちゃんが乗るのがイヤだったからテーブルの縁のほうに。
でも、上手に縁を避けて飛び乗ることをすぐ学習。
ワタクシ一日で敗北!(テーブル全面にガムテープ貼るわけにもいかないですもんね^^;)

蓮様vsガムテープ、結果はいかに・・・?
2011-07-26 Tue 17:32 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
ジュウザママさま
いい加減、あたくしも疲れて参りました。
蓮様への愛情が減らないと良いのですが…
2011-07-27 Wed 08:49 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> とげとげのタイルカーペットみたいなものが

人工芝?みたいなのは試してみたんですよ。
あれは効果なし。
情報ありがとう!100均で見てみようっと!
2011-07-27 Wed 08:51 | URL | ren #-[ 内容変更]
はちママ様
はちママさまもされましたか~
上手に飛び乗る学習をしたたまちゃん、その後どうされました?

ゴキブリならぬ蓮様ホイホイの結果は・・・やっぱりくさい。
ガムテープとガムテープの隙間をぬって足を入れ
何がなんでも件の箇所にやりたいみたいです。
今日はガムテープ+アルミホイルを設置してきました。

2011-07-27 Wed 09:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
