-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
川遊び ~後編~
2011-07-21 Thu 09:15
こういう時の定番。

bbq

バーベキュー。夏!って感じがしませんか?




さて。この川の水が如何にキレイか。

サムパパさんの獲物を見れば分かります。

5

鮎です。


銛で泳ぐのが早い鮎をGETできるなんて凄い。
しかし、これだけで驚いてはいけません。

si

ほれ。

オオサンショウウオのさんちゃん。
(たった今、命名)

白い指先がチャームポイントよ♪

sss

サムパパさん、

「去年もいたんですよ。ちょっと捕ってきますね」

って、本当に捕ってこれるのってスゴイ。
とてもサバイバルな方なんですねえ。
無人島に漂流するならご一緒したいタイプです(吉川晃司も)。

sa

さんちゃんは夜行性なので、昼間は岩陰などに潜んでいるそうです。
この位のサイズになったさんちゃんには天敵はいないので
捕まえても一応は暴れるけどすぐに鈍くなるというか、
諦めモードに入ったのか、積極的に逃げようとしません。

その様子を見た山下さんが一言。

「めっちゃ慣れてる~」

・・・いや、慣れてませんて。




野生のさんちゃん、見たことはあるけど触ったことはありませんでした。

初めて触った手触りは・・・ぬるぬるのぷよぷよ。
ゼラチン質というか、ところてんを柔らかくしたようなというか。

さんちゃんはもちろん住処に帰っていただきましたよ。

ss




そんなこんなで、あっという間に一日はおわり、
人間もワン達も心地よい疲れの中、帰途につきました。

川遊びのおまけ↓

41

家人のクロックス焼け。わかるかな?




サム一家の皆さん、浪花の皆さん、ありがとうございました。
また誘って下さいね!






あら、今日はワンの写真がないわね。

スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:6
<<夏、そして蓮様。 | 月に吼えろ  | 川遊び ~前編~>>
この記事のコメント
楽しそうe-455
前編に、ガンゴちゃんが登場していましたが
実物は、誰似なのかしら~気になるわe-266
会いたいe-266

e-349おいしいでしょうね♪
うらやましいわ!!


2011-07-21 Thu 10:06 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
さんちゃん、確かに以前も捕獲してらっしゃいましたね(笑

ほんとワイルドですよね~サムパパv-291v-91

お水もとてもきれいで澄んでますね!気持ちが良さそうですv-411
クロックス焼け、ちゃんと穴の丸さがでてますね!
2011-07-21 Thu 10:40 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
ガンゴは誰似か?
ダーラ似ではない。
う~ん、ガンゴのとーちゃんを見てないので・・・
敢えて言うならナナばーちゃんかな。
うん、ダーラよりはナナちゃんの面影があると思います。
吠えてる声がちょっぴりビーデルと似てました。

ガンゴをさして山下さんてば
「悪いでしょ~ ビーデルより悪いかもしれませんねえ」と。
・・・ビーデルよりって?オイ!!

>
> 鮎e-349おいしいでしょうね♪
> うらやましいわ!!
2011-07-21 Thu 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ほんとワイルドですよね~サムパパv-291v-91

うん、サバイバル生活満喫できるタイプですねえ。
サム一家の皆さんは何があっても安心です。

2011-07-21 Thu 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
ええの~ええの~

知ってる人テンコ盛りやねんけど…涙

サムパパこと海人は舐めたらあきまへんよ!この人水の民やから

水に入れば何かしらミッションをこなしてくるから 笑

楽しそうやね!

怪物君も出現やん

久々にみっちゃん(Yさん旦那)のレア画像見れました 笑
2011-07-22 Fri 07:25 | URL | 修斗 #hoVQt/.c[ 内容変更]
修斗さま
> 知ってる人テンコ盛りやねんけど…涙

っていうか、みんな知ってる人ですよね。
っていうか、某Yさんからさんちゃんの画像メール届いたでしょ(笑
サムパパさんが水の民とは知りませんでした。
2011-07-22 Fri 08:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
