-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アイスコーヒー
2011-07-15 Fri 08:57
先日、家人と二人でカフェに行った時のこと。


そのお店は家人が行く美容院のヨコにあります。

というか、美容師さんが独立された時、
一緒にお友達とカフェを開いたんだとか。

オープンしてまだ1年も経ってません。
美容師さんと家人は長いおつきあいなんですけどね。

行ったのはお昼だったのでランチを頼みました。

nasi

私が頼んだのはナシゴレン。これはメチャメチャ美味しかった。
スープがついてます。

pasta

家人はパスタセットを選んでました。
パンとサラダがついてます。

de

ランチは全部で6種類。
どれもドリンクとデザートがつき、お値段なんと850円です。

cha

チャイ・ショコラとアイスカフェモカ。
選ぶドリンクによっては50円高ですが、それでもお得感満載です。




場所がわかりにくい上、カフェらしくない外観なのですが
口コミ?でお客さん多いみたいです。




私達が食事を終える頃、かなり年配のご夫婦が来られました。
そのカップルのおじいさんのオーダーが聞こえたんです。

  「レーコーある?」

うわ・・・レーコー・・・

と思っていたら、私の後の席にいた女性3人組も聞いてたらしく

  「レーコー?何それ」
  「ああ、やしたコーヒーのことかぁ」

との会話が・・・

ちょうどその時トイレに立っていた家人が戻ってきました。

  「やばい。気をつけよう」

そうです、家人はアイスコーヒーのことをレーコーと言うのです。
そんな言葉が若い子の前で出てしまったらバカにされること必須。
初めは受け狙いで言ってたようですが(面白くも何ともないけど)
すっかり定着した模様です。

大体、レーコーなんて私の世代で言う人いないよ!
っていうか、アナタが言うまで知らなかったよ!

失礼しちゃう。

あ、「レスカ」ってのも無しね!!




GIGI hair gigi cafe

お洒落で中も広く、良心的な価格設定です。
ぜひ行って見て下さい。
美容院の方もよろしく♪

※犬は不可




スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:8
<<破裂音キライ | 月に吼えろ  | 最強っぽいオモチャ>>
この記事のコメント
うわ~とってもおいしそう!お腹が減ってきましたよ、まだこんな時間なのにv-291
お値段もお得だし、デザートがまたいいですね!

レーコー、やっぱり御年配のかたは仰いますねv-290私のまわりでも、母の年代や、もう少し上のかたが言ってます。

それより、レスカ、の方が久々でしたよ(笑
2011-07-15 Fri 10:53 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> お値段もお得だし、デザートがまたいいですね!

ママさんとご近所だったら、一緒に行こう♪
ってお誘いするんですけどねえ。

> それより、レスカ、の方が久々でしたよ(笑

レスカ、分からない人が多いでしょうね~
2011-07-15 Fri 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
レーコーe-455父が言っています~
「大阪のおっさん」らしく、堂々と!大きな声でe-330
広島でも使う言葉なんですね。
大阪だけだと、思っていました。
2011-07-15 Fri 14:12 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 「大阪のおっさん」らしく、堂々と!大きな声でe-330

堂々と! いっそ清々しいですわ。

> 大阪だけだと、思っていました。

多分全国で使うと思いますよ~
2011-07-15 Fri 14:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
ガハッ(笑
家人さんいいですね~
レーコー(笑
久々です^^
明日から使わせていただきます♪
もちろんレスカも!!
2011-07-15 Fri 23:13 | URL | kohei #USanPCEI[ 内容変更]
kohei様
> 明日から使わせていただきます♪

若い女子の前ではやめたほうが・・・・
思い切りひかれるような気がします。
あ!却って受けるのか!?

> もちろんレスカも!!

これこそほんっとに聞きませんね。
2011-07-16 Sat 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
ミーコー言うのもありまっせ!

レティ、ミティも・・・笑

ちょっと、違うかしれんけど、僕が幼少の頃祖父が

喫茶店で混ぜたんおくれ!は今でも鮮烈に覚えてるわ。

何が来るのか見てたら、ミックスジュースやったわ。

多分、祖父と店の人の隠語かな?  
2011-07-18 Mon 10:28 | URL | 修斗 #HfMzn2gY[ 内容変更]
修斗さま
> ミーコー言うのもありまっせ!
> レティ、ミティも・・・笑

ひょっとしてそれらは、
「ミルクコーヒー」「レモンティー」「ミルクティー」?

> 喫茶店で混ぜたんおくれ!は今でも鮮烈に覚えてるわ。
> 何が来るのか見てたら、ミックスジュースやったわ。

混ぜたん、って・・・そのまんまじゃないですか(笑!!
お祖父様、ある意味カッコええわ~
2011-07-18 Mon 13:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
