-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お勉強の日
2011-07-27 Wed 09:00
ちょっと前だけど。

ほぼ月に一度のお勉強の日。

今回は先生が愛犬のもんちゃんを連れて来てくれました。

110710_1

もんちゃんは飼えなくなった家からの保護犬だそうです。
ドーベルマンかピンシャーの血が入っているのかな?

「コンパクトサイズでいいですねえ」

と言うと、

「これがコンパクトだなんて相当マヒしてますよ」

と言われました。もんちゃん、大きい方なんだそうです。
そお?

110710_3

110710_2

あそぼ~!と突進するビーデルに迷惑そうなもんちゃん。
スフィンクスみたいなおめめです。

家での様子を見た後は、お外へ。

110710_6

先生の他の愛犬と奥さんもいらしてました。
手前はぽっぽちゃん。スプリンガー系ミックスだとか。

110710_5

そして、ゴールデンのねぎくん。
彼はその昔、最年少優良犬として表彰されたそうです。

110710_4

ねぎくんは年を取ってからというもの、犬の好き嫌いが激しくなったそうです。
でもうちのビーデルとは最初から問題なし。

「相手の犬が、ちょっとおバカな子だと大丈夫なんです」

はい? どういう意味かな?
うちの子が天真爛漫って意味よね(強制)。

negi

T先生と話すと、何でもないことだけど「なるほど」と思うこと多し。
遊び方ひとつにしても。




この後、T先生はドッグカフェわん茶房'sへ出勤されました。
奥さん共々、ここのスタッフなのです。

この日、わん茶房'sに行かれたりんちゃんパパさんに、
T先生ってば、

「びーちゃんはとってもいい子ですよ~
 あの子には何の問題もないし、特別な訓練いりません。
 飼い主さんの問題ですね」

と。T先生、あたくしにはそんなこと一言も言わないよ?

ま、飼い主に問題アリなのはわかってるけどさ。




別窓 | Bedel | コメント:6
<<来客 | 月に吼えろ  | 蓮様 Blues -飼イ主ノ憂鬱>>
この記事のコメント
飼い主さんの問題・・・(笑v-355

なかなか意味深いお言葉・・・
私にもズシっときましたv-356

いいなぁ~お勉強。ジュウザにも他犬との触れ合い勉強させようかしらv-292
今さらなぁ~って感じですが。

大きさに関して、マヒしてるのは、確かにうなずけます!
毎日このサイズを見てたらね~v-291

2011-07-27 Wed 10:30 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
飼い主次第
そうなんです!!!!
犬はできるんです!
飼い主なんですよ!!!!
って、我が家もいつも言われとりますわ(-_-;)

いつか、一緒にわん茶房’sに行きませぅ。
2011-07-27 Wed 10:51 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ジュウザママさま
今さらなんてとんでもない、ジュっぴーまだ若いじゃん。
「勉強」っていうのじゃなくて、他犬との触れ合いは良いと思いますよ。

大きさについては、そう、このサイズが基本になるんですよね~
2011-07-27 Wed 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
問題は、どうすれば良いかを飼い主が知らないこと。
分かってはいるけど「どうせえっちゅうねん」っていうか、
こういう時はこうだけど、ああいう時はどうなんだよ!と思うことも。

> いつか、一緒にわん茶房’sに行きませぅ。

行きませぅ、行きませぅ。
行こうと思われた時は声かけて下さい。私もかけます。
2011-07-27 Wed 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
ビーちゃん、みんなと遊べて楽しそう~v-238
ビーちゃんの問題行動って??
2011-07-27 Wed 12:34 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
う~ん、問題行動というより、
改めて日々の過ごし方を見直すというか(飼い主が)。
T先生にお願いしようと思ったのは、
コマンドが入りにくくなってきたからでした。

今は、散歩中、いきなり猫や鹿にダッシュしそうになったり
相変わらず引っ張り気味なのでそこのところを改善中です。

でもね、ビーデルはホント性格いいというか
ハイパーだけど穏やかというか、いい子ですよ。
親バカと言われようとそう思ってます。
2011-07-27 Wed 12:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
