-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
デーンに浮気?
2011-07-13 Wed 09:05
グレートデンのことです。


先日、ペットコーナーのあるホームセンターに行った時のこと。

そこは下手なペットショップよりグッズやら生体が充実していて
生体も「この種類が何でこんなところに!?」と思うほどです。

犬も猫も、普通はあんまり見かけない種類がいます。
数年前はワラビー売ってたし。
ヤギもいたなあ。
ホームセンターなのに。

悲しい気持ちになるのだけど、ついつい見てしまうペットコーナー。
今回そこには、この子がいました。

den

グレートデン。
ようやく生後2ヶ月になったばかり。

実は2週間くらい前に行った時もいたんです。
なんでデーンみたいな犬がこんなところにいるの?
お気軽に売れない犬なのに、と思った記憶が。
それに母犬から放すのが早すぎる。

この子、パピーの頃のビーデルに貌がちょっぴり似ているんです。

家人と二人で舐めるように見ていると、店員さんが抱かせてくれました。

dennden

子犬独特のにおいがしました。
思い出すなあ。

この女の子はとっても愛嬌があって甘えんぼさん。
一所懸命に家人の顔を舐めていました。

や、やばい。

連れて帰りたい。




後ろ髪を引かれる思いで帰宅した私達。
すると、ビーデルが私の体を嗅ぎまくりました。
何故か低いテンション。
そりゃ犬のニオイくらいするだろうと気にもとめなかったのだけど。




数時間後。

リビングで家人とテレビを見てました。
CMの間に、↑の写真を見て「かわいい~」と悶絶していたところ・・・
ビーデルが私の前に座り直してじっと私を見るではありませんか。

CMが終わったのでまたテレビを見てたら・・・
ビーデルが鼻を鳴らし始めました。
なんとなく視線が突き刺さります。

鼻はよく鳴らすので放置してたら、きゅうきゅう声に混じって唸り声が。
それでも放置してたら、今度はぺしぺしと私の膝を叩くんです。
見ると、私を見る目が必死。

  「どしたの? びーちゃん」

ひょっとして、何か感じた?

  「びーちゃん、かーしゃんはびーちゃんのかーしゃんだから」

と言いながらギュッと抱きしめたら、やっと落ち着いた模様。
顔も穏やかになったんです。

やっぱり何か感じたのか??




数時間後。

家人が言いました。

  「ねえ、デンデンどうする?」

どーするって、あなた、どうも出来ませんって。
そりゃ迎えたいけどさ。
色々考えるとやっぱり無理・・・・・・・・。

・・・・・・・・っていうか、名前はデンデンなの???




スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:12
<<最強っぽいオモチャ | 月に吼えろ  | LOVE甲冑>>
この記事のコメント
ビーちゃん そうなのねe-259
わかっちゃったのね~

デーンは、大人しいからドーベルマンより飼いやすそうな
イメージがあるのですが、なんせ超大型犬ですから、
車 買い換えなきゃね(笑)現実を考えると、お金かかりますよね(涙)
ランで、出会った方が、バスみたいな車でびっくりしたことがありました!

ちなみに 私は、ブルーがいいなぁ~e-51
2011-07-13 Wed 09:59 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
なっなんと!!!
えーーーっグレートデンがホームセンターに???!!!
驚きじゃ(*_*)
そう言えば、我が家がよく行く宇品の某ペットショップにはヨーゼフセントバーナードのパピーが居ました。
うちの旦那も釘付けでしたよ(´ー`)┌フッ
どうして、そんな犬種がそんな所にいるのでしょうねぇ、、、
ほんっと、悲しくなっちゃいます(T_T)

ところで、ビーデルちゃんは絶対に母の気持ちを察したんですよ!!!
素晴しいです!!!
そう言えば、さくらもちぇりーを迎える準備をしている時に態度が少し違っていました。
やっぱり、ワンコは人間の気持ちを読み取る力があるんですねぇ。。。

で、デンデンを迎えられた暁には是非ともお目にかかりたいわ(^_-)-☆
2011-07-13 Wed 10:20 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
デンデン(笑v-411次回お会いした時、デンデンがいたらビックリしますよ。

しかしまぁかわいいですね。パピー独特のお腹やお顔・・・
こんな小さな子が、あんなに立派なデーンになるんですもんね。

帰宅後のビーちゃんとのやりとり、想像できますv-290何か感じたんでしょうねv-355
喋れない分、一生懸命目とおててで表現するのが、いじらしいです。こんなに溺愛してるから心配ないのにねv-343(笑
2011-07-13 Wed 10:43 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
そう、大人しいからドーベルマンより飼いやすいとは思うけど
いかんせん大きい。なんてもんじゃなく、超特大。
食費だけでもどれだけかかるか!!
うちみたいな庶民には無理です。

> ちなみに 私は、ブルーがいいなぁ~e-51

ブルーいいですね。
ちなみに↑の子はマント(ル)っていう毛色です。
2011-07-13 Wed 12:40 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
驚きでしょ。
宇品の某ペットショップって、初めてお会いした所ですよね?
ヨーゼフ・パピーが居たんですか。
あそこには以前、ボルゾイがいました。

> ほんっと、悲しくなっちゃいます(T_T)

ねえ。簡単に飼える犬種じゃないのに。

> そう言えば、さくらもちぇりーを迎える準備をしている時に態度が少し違っていました。
> やっぱり、ワンコは人間の気持ちを読み取る力があるんですねぇ。。。

やっぱりそうなんですかねえ?
でも、さくらちゃん、なんだかいじらしい。

> で、デンデンを迎えられた暁には是非ともお目にかかりたいわ(^_-)-☆

いやいや、それはありませんて!
2011-07-13 Wed 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> しかしまぁかわいいですね。パピー独特のお腹やお顔・・・

可愛かった・・・メチャクチャ可愛かった・・・

> 喋れない分、一生懸命目とおててで表現するのが、いじらしいです。

あれってホントにわかったのかな?
2011-07-13 Wed 12:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
あらま~、なんてかわいいデンデン^^
ビーちゃん、きっとわかったんですね!するどいっ!
女の子はヤキモチ焼くのかなあ?
うちは男ばっかりだからかみんな次の子迎えても意外とサバサバしてたように思います。
デーン、いつかは私も飼ってみたい犬種です。
でも存在感ありすぎるので、そのときは一頭でね(笑)
2011-07-13 Wed 14:12 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
お久しゅうございます。
デンデンうけましたよ^^

足もやっぱり大きいですね~♪

僕もデンデンに出会ったら欲しくてグラングランになると思います(汗

まあ一弓だけでヘロヘロなんですが(滝汗

ビーデルの話も良かったです^^

わかるんでしょうね^^
2011-07-13 Wed 15:56 | URL | kohei #USanPCEI[ 内容変更]
はちママさま
> うちは男ばっかりだからかみんな次の子迎えても意外とサバサバしてたように思います。

はちママさんのところはみんな仲良しですもんね。
うらやましいです。

> でも存在感ありすぎるので、そのときは一頭でね(笑)

はちママさんなら多頭飼いでも大丈夫ですよ~
2011-07-13 Wed 21:21 | URL | ren #-[ 内容変更]
kohei様
こちらこそお久しゅうございます(笑

でんでん、可愛くて倒れそうになりました。
ああ~ 可愛い~

> まあ一弓だけでヘロヘロなんですが(滝汗

何を仰るやら。
とっても精悍で男前の優しい子じゃありませんか。
2011-07-13 Wed 21:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
どうもです。
宇品のお里ペットショップには、ヨーゼフだけでなく
バーニーズも。
なんか狭くて可愛そうでした。
2011-07-14 Thu 21:39 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
Nico主様
> バーニーズも。

バーニーズもいましたね。見ました。
以前、Nico主さんとも宇品でお会いしましたね。
あそこにはアルマジロもいましたよ。
2011-07-15 Fri 08:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
