-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2011-08-23 Tue 09:13
2~3年前だと思うのですが。



新しくはないけど、気に入って大事に履いてたブーツ。
そのブーツのファスナーが壊れ、修理してくれる所を探していました。

何度か利用した靴修理店に頼もうと思ったら、え?と思うほど高い。
高い、高すぎるだろう!
それに言っては何だけど、接客があまりにもお粗末で。
仕上がりもねえ、何と言いましょうか。
そこでネット検索して見つけたのがこのお店。

「靴修理・合鍵 なかじま」さん 

靴の状態の画像を添付してメールを送ると見積もってくれます。
どんなものかと依頼してみたら・・・修理代が某店のおよそ6割!?

お店は大阪の堺市なので、当然ブツは送らないといけませんが、
往復の送料を差し引いても安い。

で、お願いしてみたところ・・・ こりゃあ、ええわ。

それから、靴の修理はなかじまさんにお願いしています。
捨てるしかないかと思ってたサンダルも、綺麗に直して下さいました。

sa
【Before】

san
【After】 ※中敷の色は選べます

そんななかじまさんにも直せなかったのがコレ。↓

bu

  今までにもワンちゃんにやられた靴を何足も見てきましたが
  ここまでひどいのは初めて見ました
  どうやったらこんな大穴が開くんでしょう
  口からレーザービームでも出すのかな?


ストレイトぉ~ ドキドキするぅ~♪
視線はまるぅで レーザービーム~♪

なんて歌ってる場合じゃないんだけども。
これはずっと前にビーデルの餌食になったお気に入り。
やられた時は泣きました。
油断した自分の迂闊さを呪って。
随分気に入っていたので、こんな姿になっても捨てられなかった。

しかし隣にあった安いクロックスもどきには見向きもせず、
本革の、大枚をはたいたブーツを狙いやがるなんざ、
ビーデルってば目が(口か?)肥えているのかしら!?

qqq




スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<最強の座、決定。 | 月に吼えろ  | 大丈夫か、蓮様>>
この記事のコメント
中敷きを、赤にするととっても 素敵v-10
綺麗な靴を、犬を飼ってからも履くなんて
えらい!!
私の靴は冬眠に入ったまま出てきません、もう出番がないかなv-39
2011-08-23 Tue 10:07 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
痛々しいブーツ・・・v-356まぁきれいに穴が空いて・・・

そうなんですよ、安物には目もくれず、これだけはやめてほしかった一品に手をつけてくれるんですよね~!!
しかし見事に食いちぎってますね・・・笑

堺にそんなところがあったのかぁ~知らなかった!
私は見てたら辛くなるので、ジュウザに破壊されたものはすぐ捨てるんですが、すぐ近くの堺市ならこれから検討しよ~!これからもあっては困るんですがv-292

それと、全く話は変わるんですが、先週から酷い下痢が続いてるジュっぴー、心当たりがあるとすれば湯がいたササミを食べた数日後。ビーちゃんの砂肝に続き、これはもしやと思ったんですが、最近ササミを食べた後軟便だったり下痢だったり・・・ジュウザに合ってない?のかな?検査してみるべきでしょうか・・・大好きなのに・・・
2011-08-23 Tue 11:06 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
> 綺麗な靴を、犬を飼ってからも履くなんて

会社に来て行く服は、さすがに犬と散歩時とは同じじゃないので。
出張に行かれる時とか、冬眠から引きずり出されません?

中敷きを替えるだけでイメージ変わりました♪
2011-08-23 Tue 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
これだけはやめてほしかったのばかり、狙いすましてますよね、アイツら。

> 堺にそんなところがあったのかぁ~知らなかった!

すり減ったヒールとか、基本的に何でもしてくれますよ~

ジュっぴー、大丈夫?
びーは鶏は控えた方がいいかなと思ってます。
同じ胎盤で育ったきょうだいなので、ジュっぴーも鶏ダメかも。
でもアレルギー検査をすると、思いもよらなかった結果が出たりして
飼い主が神経質になってしまい、食べさせられるものが無くなると言われました。
だから、とりあえずササミ中止して様子を見ては?
2011-08-23 Tue 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
そうしてみますv-356ササミを中止に。
今思うと、砂肝も食べた後軟便になるようになってきたような・・・

でも、フード自体も今アデロンダックなんですよ~・・・
何が何だか・・・v-292
ラム系のものに戻そうかなぁ。

また、御報告させてもらいますねv-390
2011-08-23 Tue 13:22 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュっぴーまま
> でも、フード自体も今アデロンダックなんですよ~・・・

アデロンダックですか。
最初の頃あたえていたけどダメでしたねえ、ブラックウッド。
お会いした時、またお話ししましょう。

2011-08-23 Tue 13:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
