-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
LOVE甲冑
2011-07-12 Tue 09:10
戦国オタクな兄。
オタクといえど、兄は変なフィギュアやアニメには全く興味がありませんが、
どうしても譲れないのは戦国関係。好きだから歴史にも詳しい。

あ、戦国だけじゃなかった。
映画関係も得意だった。
変なもの(もとい普通はあまり買わないもの)とか持ってるし。




先日、実家に帰った時、また妙なものが増えてないか確認しました。
増えてたら増えてたで面白いから。

  私:  にーちゃん、今回は何も買ってないん?

  兄:  う~ん、甲冑が欲しいんだが・・・

まだ言ってたのか

  兄:  この前、30万ってのを見つけたから買おうかと思ったけど

  私:   はい?

  兄:  安すぎるからやめた

  家人: にーさん、それ安いん?

  兄:  うん。相場は大体200万くらい

  私:  そんなにするんね!! そもそも甲冑って今でも作られとるん?

  兄:  戦国モノの時代劇とかで要るじゃないね

そりゃそうだが。
宮大工みたいな職人さんがいるんだろうか。

  私:  足軽とかが着けてる甲冑なら安いんじゃない?
      ほれ、あの丸い笠を被ったような

  兄:  ダメ。話にならん 。大将クラス でないと

・・・さいですか。

義姉が苦笑いしてました。笑うしかないよねえ。




家人の同僚さんは、自分の結婚披露宴に甲冑を着たかったけど
奥さんに断固反対されたとか。

家人はその同僚さんの披露宴用プロフィールムービーと
二次会で流すムービーを作らせていただきました。
新郎新婦にはナイショで頼まれた二次会用ムービーの中で
家人は、新郎の写真を加工して一瞬ですが甲冑姿にしたんです。
披露宴で着られなかったので、せめてムービーの中でと。

喜んでいただけたのかな?




五月人形で一番人気なのは伊達正宗なんだとか。

date
↑ これはミニフィギュア。

歴史城ってところが通販してます。
というか、兄夫婦と一緒にそのお店に直接行った記憶が・・・

しかし、甲冑なんて買ってどうするんだろうね?

まさか着て歩く?
昼間はさすがに着られまい。となると夜?

落武者の亡霊に間違えられるよ!!




    
スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<デーンに浮気? | 月に吼えろ  | 犬と猫>>
この記事のコメント
テレビで見たことあります!お兄さんのような方。
想像できますv-290

女性は、お化粧して化けれる楽しみがあるけど、それに少し似ているのかな?
男性は、残念ながらないですよね~(旦那様は、別として・・・)
あぁーコスプレでは、なかったですねv-356話が脱線しちゃいました。

夏休み、男の子の前でその格好で歩いたら
ヒーローですね!でも、暑いからヒーロー倒れちゃいますかねv-356
2011-07-12 Tue 10:53 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
v-291きましたね~お兄様ネタ!!
そろそろかなぁ~と思ってたんですが(笑v-347

甲冑、好きな人からすればとてつもない魅力があるんでしょうね!確かにかっこいい・・・

その時代にいたわけじゃないのに、色んな想像を掻き立てられるんですよね~。

本多忠勝とか、結構イケイケな甲冑で好きですねわたくしv-290
2011-07-12 Tue 11:32 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
> 女性は、お化粧して化けれる楽しみがあるけど、それに少し似ているのかな?

いや、兄は決して着たいとは思わないみたいですよ。
着たいのは家人の同僚さん。
兄は見て楽しむのがいいらしいです。
着たら絶対暑いでしょうねえ。

> (旦那様は、別として・・・)

ん?んんん?

2011-07-12 Tue 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> v-291きましたね~お兄様ネタ!!

ひょっとして期待されてました?
兄が喜びます。

> 本多忠勝とか、結構イケイケな甲冑で好きですねわたくしv-290

詳しいじゃないですか。
そうか、長男クンが好きなんでしたっけ、戦国モノ。
兄の話に十分ついていけますね(いきたくないでしょうが)。
2011-07-12 Tue 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
かっちゅうを買って飾る所?仕舞う所があるのが
凄い(笑)

家にあったら何気に怖い。。。

ミニフィギュアは可愛い!
1号に見せたら絶対買ってくれって言いそう^^;
歴史好きなんですよね~
お兄様と気があうかも(笑)
2011-07-12 Tue 13:15 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
好き&欲しいとなると、どんな状況でもスペースは作るもんですよ。

> 家にあったら何気に怖い。。。

夜中に歩き回りそうですよね。

> 1号に見せたら絶対買ってくれって言いそう^^;

写真のもので1,260円だったかな。
結構色々バリエーションあるみたいですよ。
「歴史城」の文字をクリックしたら飛ぶので良かったら見てみて下さい。
結構面白いかも。
2011-07-12 Tue 15:01 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
