-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
涼しいところ発見
2011-06-30 Thu 09:14
猫は一番快適な場所を見つけるのが得意です。




だから、蓮が転がっている所は家の中でとても涼しい。

かといって、人間がそこに転がるわけにはいきません。

狭かったり、とんでも無い場所だったりするんです。

r1

猫には負けるけど、犬も得意なんですねえ。

負けるというか、身体のサイズ的に猫の方が有利というか。

110614_2

びーよ、ここには上がれまい。

びーが乗ったら潰れるよ、そのゴミ箱。





あれ、珍しくビーデルが居間にいない・・・

そんなとこに居たんですか。

110627_1

そこはどこって?

110627_2

ここ。

家中で多分一番風が通る場所かもしれません。



別窓 | ren&BB | コメント:6
<<好き嫌い | 月に吼えろ  | 困った蓮様 経過報告>>
この記事のコメント
うちも、、、
うちのさくらも涼しい所を見つけるのが得意です。
エアコンをつけると一番風が来る所で寝て、扇風機をつけるとこれまた風が一番行く所へ行きます(^^)v
でも、蓮様の行けると所へは行かれないわ(>_<)

ビーちゃん、、、そのまま落ちないでね(^^ゞ

ちなみに、、、ちぇりーは寝かす時はクレートに入れるのでまだまだ涼しい場所探しはできません。
でも、暑くなるとエアコンを付けて、、、扇風機もクレートの前で回してやるので一番快適な場所にいるかも、、、です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2011-06-30 Thu 09:35 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
んふふ・・・かわいいv-291

涼しいんでしょうね~v-472

猫は確かに場所探しが上手ですよね。小柄だからどこでもフィットするし。

ビーちゃんダラ~っと寝転べて涼しいのは、階段上なんだねv-290
2011-06-30 Thu 10:37 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
今年は、連様たちを見習わないとね~
いかにクーラー使わずだわ。
我が家は、ましだけど これから、大変(汗)
2011-06-30 Thu 11:43 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
さくはは様
> エアコンをつけると一番風が来る所で寝て、
 扇風機をつけるとこれまた風が一番行く所へ行きます(^^)v

さくらちゃん凄いですね。かしこい。
蓮様はエアコン嫌いなのであくまで天然にこだわります。

> 暑くなるとエアコンを付けて、、、扇風機もクレートの前で回してやる

至れり尽くせりですね、ちぇりーちゃん。
暑さ対策バッチリ♪
2011-06-30 Thu 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
びーが寝てる階段上は、実は蓮様お気に入りの場所でもあります。

が、最近はビーデルが占領してます。
蓮様の威嚇などものともせずv-394
2011-06-30 Thu 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> いかにクーラー使わずだわ。

そうそう。
人がいる時は何とか出来ても、留守中は無理。
数日前からエアコンタイマーかけて留守番させてます。
夏本番はこれからなのに。
2011-06-30 Thu 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
