-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暑さ対策
2011-07-04 Mon 09:12
いやあ、昨年の暑いことといったら!!



思い出すのもイヤなくらい暑かった昨年の夏。
しかも暑い期間長かったし。

今年もそんな予感がします。

被災地や節電が必要な地域が心配ですね。




昨年があまりに暑かったせいか、暑さ対策グッズがたくさん出てます。

110626_1

ムチ打ちになったのではありません。

今まであんまり売って無かったのに、この夏は色々出ているこの商品。
中には冷凍した保冷材が入ってます。

ちなみにビーデルがしているのは人間用。
人間用の方が良いです。
犬用は作りが安いうえに高い。

写真のものは某ホームセンターで400円しなかった。
散歩から帰ってハァハァ言ってる時に巻くと効果的です。




今年はこれ、買ってみました。

cool1

中には保冷ジェル。特別冷やしたりするタイプではないのでラク。
カバーは取り外して洗えます。

ビーデルは何でも噛みたい犬なので買うのを躊躇してました。
最近はそんなに悪戯しなくなったこともあり、祈るような気持ち?で購入。

最初はあまり乗らなかったけど、

cool3

今ではこの通り。冷たいって分かったのね。
因みに本体は無傷だけど、下に敷く滑り止めシートはお噛みあそばしてました。

今年はこんなものも買ってしまった。

cool2

車載用扇風機。
もちろん、びーのバリケンに向かって送風です。
効果があればいいのですが。




110626_2

何故か早速、フチがぼろっとなってるのが気になるが・・・

しかし・・・変な顔だこと。



別窓 | Bedel | コメント:2
<<ただいま溺愛中 | 月に吼えろ  | 好き嫌い>>
この記事のコメント
今年も暑くなりそうですねv-292
いいですね~マット!お馴染みの格好で寛いでいるではありませんかv-291
お腹が気持ちいいんでしょうね~♪

車用の扇風機、うちの主人も先日話していたとこなんです。最後尾のジュウザと長男にはなかなか冷風がv-356

普段の自転車通勤、ジュウザはすでに首にマジクールという保冷剤の入った水で濡らすものを装着しています。
無いよりはマシなんでしょうけど、着いたらハァハァ言ってるし、微妙~ですが・・・・。
2011-07-04 Mon 15:04 | URL | ジュウザママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 車用の扇風機、うちの主人も先日話していたとこなんです。

まだ使ってないので、効果のほどはわかりませんが、
空気が動くだけでも全然違うかなあと思ってます。

> 無いよりはマシなんでしょうけど、着いたらハァハァ言ってるし、微妙~ですが・・・・。

いやいや、全然違うと思います。
この時期、どうしてもハァハァ言いますよ。
2011-07-04 Mon 15:58 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
