-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
困った蓮様 経過報告
2011-06-29 Wed 09:13
蓮が粗相をするので困っていることを先日書きました。





その内容は「困った蓮様」で述べています。

で、今回やってみたのは・・・

粗相ポイントの特定
  今回は洗面所のどこかでしている模様。
  ちなみに蓮のトイレは洗面所に置いています。
  這いつくばってあちこち嗅ぎまわる私・・・(こんなキャラじゃない!!)

アタリをつけたら拭き掃除
  至極当たり前なんですが基本です

エタノールを撒き散らす
  少なくても良いのでしょうが、多めに撒いてしまうのは気持ちの問題
  自然乾燥を待ちます(すぐ乾く)

ペットシーツを敷く
  該当箇所に敷きます ケチってはいけません

しつけスプレーを撒く
  危険そうな箇所にプシューっと 効果は不明
  
シーツの上に樟脳
  以前、別の箇所で粗相していた時に置いたらなかなか良かったので

で、コレ ↓

toilet

こんな感じ。

さて! これで何とかなるのでしょうか!?

r3

さあね。

・・・蓮よ、母はとっても切ないぞ。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6
<<涼しいところ発見 | 月に吼えろ  | 餃子>>
この記事のコメント
涙ぐましい努力・・お疲れ様です(涙)

蓮様どうしたのでしょうか・・・

物凄いゴージャスなトイレにして興味をひくとか・・・

うーん、、何も思いつかない!


私もren様同様、アイスにウ○コの切れっぱしを
ソファーに置くのは辞めて欲しいです(笑)
落ち着きがないので、切れるまでトイレに滞在
出来ない(笑)
帰宅後、ミーラ化した何を拾うはめになります・・

これも本人トイレにしたつもりなので対処法は
ありません(笑)

ren様頑張って~~~^^;

2011-06-29 Wed 09:22 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
猫のトイレのしつけは、犬より簡単と聞いたことがあります。
現実は、違いますねv-12
チッコは 植木を枯らすパワーがあるので
私の母は、「家が腐るー」と叫びながら拭き掃除をしています。
近々、爺さん猫のせいで 腐った疑惑のソファーが粗大ごみに、
出す予定です。
2011-06-29 Wed 09:43 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
>這いつくばってあちこち嗅ぎまわる私・・・

↑これ、わかります~!!!!
私も何度したことかv-363
renさんは確かにそんなキャラじゃない(笑

もう完全装備じゃないですか!それだけ完璧なら、大丈夫のような気がしますが。

家具的な物のそばでされると、下に流れ込んだりした時は本当に凹みますv-292

蓮ちゃん、どうなさったのかしら?。。。
2011-06-29 Wed 12:03 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
・・・実は、時々、本当に、裏の田圃に投げてやりたくなります。

ウ○コの切れっぱし・・・
これも相当切ないですね・・・
チョコちゃんじゃないだけ、サイズ的にまだマシでしょうか。
(慰めになってませんね)

ああああああああ~
2011-06-29 Wed 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
蓮がうちに来たのは生後3ヶ月弱でしたが、
初めからきちんとトイレを使っていました。
確かに覚えるのは犬より早いようです。

> 私の母は、「家が腐るー」と叫びながら拭き掃除をしています。

お母様のお気持ち、とてもよく分かります。
草木も枯れますもんね。
うちもローソファー&座椅子はやられました。はぁ。
2011-06-29 Wed 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> それだけ完璧なら、大丈夫のような気がしますが。

…壁と洗濯機の裏の間が気になりますv-12

> 家具的な物のそばでされると、下に流れ込んだりした時は本当に凹みますv-292

ええ、ええ。凹みますとも。
クッションフロアとフローリングの間もかなり気になってます。
腐ってたらと思うと・・・v-12v-12v-12
2011-06-29 Wed 12:54 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
