-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドイツの森 その一
2011-06-22 Wed 09:08
ドイツの森 クローネンベルクに行ってきました。



岡山の赤磐市というところにある、この農業公園。
ペット入園可なので行ってみました。
もちろん建物内には入れません。
でも犬にもお金がかかります。
(大人一人800円・愛犬一匹300円)

gate

階段を上ると入口。
このゲートをくぐるとドイツっぽい?景色が広がります。

110619_3

園内はかなり広い。
とりあえず西日本最大級というドッグランへGO!
中心の施設から割と離れた、ちょっと寂しい所にありました。

run2

誰もいない。
貸切なのはいいけれど・・・お友達と遊べない!

run1

しかたないね、とーしゃんでいいよ。

なんですけどねえ・・・やっぱり限界。

それにランの手入れがあんまりだ。
確かに広い。しかし「西日本最大級」を謳うのは???
写真では分かりにくいけど、草もボーボー。
ランには草が生えてる方がいいというのを超えてます。

何より・・・

ランを出てすぐの場所に何か看板が。

「マムシ注意」

・・・ランの草、刈った方がいいんじゃない?

っていうか、刈れ。




つづく



別窓 | おでかけ | コメント:6
<<ドイツの森 その二 | 月に吼えろ  | おみあし>>
この記事のコメント
主人が朝からPCを占領してるので、携帯からコメ発信です

マムシは嫌ですね~、草が生えすぎてると余計に怖い
足でも咬まれたら
貸し切り状態のドッグランも魅力的ですが、誰もいないと寂しいねビーちゃん。同じぐらいの大型犬がいたら一番嬉しいですね
2011-06-22 Wed 13:28 | URL | ジュウザママ #gbXEnpcc[ 内容変更]
週末ですよね・・・さみしいe-350
マムシって!!あの沖縄に出る?広島にも生息しているのですか~
ホント草刈りすべきよe-281

そうそう、あのメタル とってもいい感じ~
効果のない1週間くらいでは、ダニが足元に1匹そして
顔に1匹 ついたけどそのあとは0ですe-278
とっても気に入りました!ありがとう~
2011-06-22 Wed 13:35 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ええっ、建物には入れないのに犬にもお金がかかる!?
草ボーボーすぎるドッグランは客寄せのためかなあ。
でもまあ、ドイツに行った気分になれるのなら・・・^^;
2011-06-22 Wed 14:13 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 携帯からコメ発信です

いつもありがとう♪ 励みになりますv-254

ドッグランはある意味コワかったですよ。
あんなボーボーで客が蛇に噛まれたらどーしてくれるんだ!?

同じぐらいの大型犬…ラン以外にいたんですけど、遊んでくれなさそうでした。
2011-06-22 Wed 14:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 週末ですよね・・・さみしいe-350

朝イチ(といっても10時前)だったから、人もあまりいませんでしたね~
途中から増えましたけど。

> マムシって!!あの沖縄に出る?広島にも生息しているのですか~

いやいや、沖縄に出るのはハブですよ。
ちなみにこのドイツの森は岡山です。おしい!

> そうそう、あのメタル とってもいい感じ~

気に入っていただけて何よりです。
ただ蚊は防げないので、草むらに行く時は
虫よけをシューシューして下さいね。
2011-06-22 Wed 14:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
はちママさま
入園料、高いですよね・・・
ドッグランは広いけど虐げられたような場所にあるし・・・

> でもまあ、ドイツに行った気分になれるのなら・・・^^;

なれませんて!! 無理! ドイツ人が怒る!!(私も怒る)
2011-06-22 Wed 14:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
