-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮様の受難
2011-06-16 Thu 08:27
受難というのは大袈裟ですが。







蓮様はお風呂が嫌いです。

しかしここ暫く洗ってなかったので、美しくなっていただきました。

r
迷惑。

r1
迷惑。

蓮はあまり鳴く猫ではないのですが、ある時とある時は鳴きます。

【ある時その一 ご飯の催促】
  とにかくしつこい。
  しつこいったら、しつこい。
  しかも声がデカイ。そして激しい。
  放置しておくと走り回って暴れる。
  朝の4時半から鳴かれた日にゃ、裏の田んぼへ投げ捨てたい衝動に駆られる。
  (本当にそうしようかと思ったことは数知れず)

【ある時その二 シャンプー】
  蓮は完全室内飼育猫なので身体がそんなに汚れることはない。
  猫には体臭がないし。
  (その代わり、排泄物のニオイは強烈すぎる)
  でもやっぱり、たまには洗う。

今回はある時その二です。

風呂に入れる時、蓮様はそれはそれは激しくお鳴きあそばします。
洗う時よりタオルドライしてる時の方が激しい。
ドライヤー出して乾かそうもんなら、

   喰われる~

とでも言ってそうな勢いで鳴く。




110614_4
フン。

洗った後はスッキリ綺麗な連様です。





「蓮様はそんなに鳴く猫ではない」

待てよ、毎朝毎晩あれだけ大きな声で鳴いてるということは・・・

大声量でいっぱい鳴く猫なのか!?





別窓 | | コメント:2
<<ある雨の日 ~びーのつぶやき~ | 月に吼えろ  | ある雨の降る直前の日>>
この記事のコメント
そうなんですよね~、猫ってお風呂嫌いな子が多い!
御飯催促とお風呂は、実家の猫も同じでしたv-291その時の鳴き声ときたら・・・v-356

でも、手間のかからない楽な家族ですよ・・・
デカい黒い甘えたの方たちに比べたら・・・

蓮ちゃんは元々べっぴんちゃんなので、お風呂に入ってサラサラになったら、もっとお綺麗なんでしょうねv-347
2011-06-16 Thu 10:45 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 御飯催促とお風呂は、実家の猫も同じでしたv-291その時の鳴き声ときたら・・・v-356

うちの有様を理解していただけますね~

> デカい黒い甘えたの方たちに比べたら・・・

確かにあんまり手がかかりませんね。
時々蓮様は、トイレが綺麗でも妙な所で排泄して下さるので困ってますけど。
2011-06-16 Thu 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
