-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ある雨上がりの日
2011-06-14 Tue 09:08
梅雨だから仕方ないけど。

まあ、よう降りましたなあ。
しかも土日を狙ったみたいに。

やっと雨はあがったけど・・・そんな日。

ビーデルを思い切り走らせてやりたいが、
放牧スポットは水はけがイマイチ悪いのでダメ。
(ドロドロはイヤ)

仕方ないからいつもと違うコースを長めに歩こう。

110611_1

稲が育ってきてます。
木の柵は鹿よけ。

110611_2
何かいないかな~

katatsumuri

びーちゃん、かたつむりがいたよ。

「アルプスの少女ハイジ」に出てくるセントバーナードのヨーゼフは
確かかたつむりが好物だったような気がします。
でも、寄生虫がコワイからびーちゃんは近づくの禁止!
この時期はカエルにも要注意です。

ichigo
ドクダミ。赤い実は蛇苺です。

ヘビイチゴがものすごく群生している所を発見したのだけど、
(ここじゃないよ)
後ろから人が来てたので撮影断念。
いや~ あれはすごかった。




やっぱり天気がいまひとつだとテンションあがりませんな。
お互いに。



別窓 | Bedel | コメント:4
<<ある雨の降る直前の日 | 月に吼えろ  | ビーデル、蓮様化!?>>
この記事のコメント
お天気が悪いと困りますよね~v-406
でも、雨上がりならではの発見もたまには面白いですね。
カタツムリなんて、もう何年も見てないなぁ~。
カラッカラに暑くなる前に、たくさん放牧させないと、黒ドベにとっては厳しい季節に突入しますね。まぁワンちゃん全般かな・・・

いつもより長い散歩もいいもんですね。今度してみよう~v-291
2011-06-14 Tue 10:26 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
鹿って、、、
鹿避けって、、、
鹿が出没するんですか?!e-350
イノシシや猿は知ってましたがe-330
鹿は宮島だけかと思ってましたe-351
ほんっとに週末ごとに雨が降って困りますねぇe-444
今週末も天気悪そうだし…
早く、梅雨が明けてくれないかなぁ~
2011-06-14 Tue 10:45 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ジュウザママさま
> カタツムリなんて、もう何年も見てないなぁ~。

明日はもっと珍しいものが出る予定(大したものじゃないけど)。

> いつもより長い散歩もいいもんですね。今度してみよう~v-291

新たな発見があったりして面白いですよ。
夏場はワンも疲れるのが早いんですけどね。
2011-06-14 Tue 12:42 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
> 鹿が出没するんですか?!e-350

え?ご存知ないですか?
鹿害ってかなり問題になってるんですよ~
見た目は可愛いですけどねえ。

> 今週末も天気悪そうだし…

そう、何だって週末は必ず降るんでしょうねえv-12
2011-06-14 Tue 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
