-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メタルの留め金
2011-06-06 Mon 09:03
チョコちゃんのママさんからご質問を受けたので。



成金ビーデルで紹介した虫除け、カタンドッグメタル。
この専用ネックレスチェーンは以下のお店で買いました。

   帝塚山ハウンドカム

色はゴールドとシルバーで長さも愛犬に合わせて作ってくれます。
その割には1,300円と安い。

メタルを買うとリングがついてきます。

5

こういうリング。
しかしこれを使うのはお薦めできません。
すぐにメタルが外れてしまいます。
(昨年はこれで無くして泣きました)

メタルを扱っているお店によっては留め金をおまけで付けてくれます。

3

これは結構良かったけれどそれでも外れてしまったので
ウチではこんな留め金を使っています。

1

ちょっと分かりにくいかな?

2

これも耐久性がちょっと不安なのですが、今のところは問題なし。
革ひもに通しているので小さめのリング+留め金ですが、
チェーンに装着する場合は大きいリングの方が安心です。

ちなみにメタルをつなぎなしで紐に通してみたところ、
全然揺れない=虫除け効果が無くなるのでダメでした。

4

↑ これならまず外れないでしょうが、いかんせん重い。
リングの穴より留め金の厚みが大きすぎて入らないってこともあるので注意です。

参考になるかどうか分かりませんが。
こんな感じです。







スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<ちんぴらビーデル | 月に吼えろ  | 成金ビーデル>>
この記事のコメント
ふむふむ
明日には、メタルが届く予定なので命綱となる物を
ホームセンターに行って研究してきます。
似たものを探してみようv-237
2011-06-06 Mon 10:05 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
びーが付けてる革紐やら金具は手芸屋さんで買いました。
手芸は全くしませんけど、色々あって面白かった。
ちなみにペンチは必須アイテムですよ。
2011-06-06 Mon 12:21 | URL | ren #-[ 内容変更]
お~
早速有難うございます。
金具探します!

揺れないと利かないのですね。
了解しました!

そんな感じの飾りをアイスも付けた事
ありますが、3日と持たずに取れてどっか
行きました><

どっか行くくらいなら良いですが、誤飲が
怖い;

お外に行く時だけつけようかと思います^^
有難うございます!
うちは草が多いので^^;虫も多い・・・
2011-06-06 Mon 13:42 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
> 3日と持たずに取れてどっか行きました><

そんなもんです。でも誤飲は本当に怖いですから。

> お外に行く時だけつけようかと思います^^

あああ~ それはダメです。
ずぅ~っと付けてないと効果が出ません。
つけたままシャンプーもするんです(外してますが)。
びーは最初だけフRントライン等で駆除しておいてから付けました。
2年間有効です。
2011-06-06 Mon 15:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
