-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
成金ビーデル
2011-06-03 Fri 09:16
昨年のリベンジ?






またもや買いました、カタンドッグメタル
カタンドッグメタルとは、フRントラインいらずの虫よけ。
これだけでは不安な草むらのある所に行く時は、虫よけスプレーを使います。

昨年はすぐに落としてしまったので、今年は気をつけてます。
丈夫なものをと思い、専用にチェーンを作って貰いました。

チェーンの色はシルバーかゴールドが選べます。
シルバーの方が好みなんだけど、メタルが金色なのでゴールドにしたら・・・

2

なんだか成金オヤジのような・・・

ほら、派手なシャツを第二ボタンまであけて
8ミリ幅(5ミリでもいいけど)の喜平ネックレスを覗かせてるオジさん。
もちろん金色の腕時計とかまぼこ型指輪を忘れてはいけません。

この写真では分かりにくいけど実際はもっとギラギラ。
艶のある黒いボディーに映えるわぁ~
じゃなくて、何だかびーちゃんてば成金♪って感じなんですよ。

1

それにちょっぴり重い。

a
あたちは庶民なの。


結局、地味だけど意外と丈夫なコットンロープもしくは革紐につけてます。




別窓 | Bedel | コメント:11
<<メタルの留め金 | 月に吼えろ  | ムダ毛>>
この記事のコメント
なんだか貫禄がありますね~v-291でも、きれいなお顔にとっても似合ってますよv-290
まさか虫除けだとは誰も思わないv-219

上二枚の写真、しかしジュウザとよく似てる。もうジュウザにしか見えない・・・
毎回のことなんですが本当に似すぎててビックリです。
2011-06-03 Fri 10:32 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> きれいなお顔にとっても似合ってますよv-290
> 上二枚の写真、しかしジュウザとよく似てる。もうジュウザにしか見えない・・・

↑ ジュっぴーがハンサムってことでv-8
ま、ホントのことなんですけどね(親バカ)。
2011-06-03 Fri 12:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
早速、我が家も買ってみよう!!
フロントラインのべたべた感が、とっても嫌い。
草むらを満喫する時は、フロントライン使えば良いしね。
リピート?するくらいですから試す価値ありですねv-10
2011-06-03 Fri 12:18 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
これねえ、りんちゃんママに教えてもらったんだけど、
今のところ良い感じですよ~

> リピート?するくらいですから試す価値ありですねv-10

昨年はすぐに落としたので「凄く良かったよ!」と言えないんだけどv-12
2011-06-03 Fri 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
鉢スタンドにひきつづき・・・


これは良い!欲しい!!!買おう!!!
と思った次第でございますが、
リンク先はアマゾンで・・・他もみたんですけど
チェーンの部分はどうやって何処で頼むので
すか?とか図々しいこと質問しても良いですか?(笑)

びーちゃんお似合いだと
思うんですけどね~
このままで居て欲しいなぁー
2011-06-03 Fri 14:33 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
> すか?とか図々しいこと質問しても良いですか?(笑)

どうぞどうぞ。全然ずうずうしくないですよv-290
ウチはここで買いました。

http://item.rakuten.co.jp/ashu/tp-00060/

Lサイズです。
ただ、このHPの画像にあるようなメタルとチェーンをつなぐリング、
これは絶対にやめた方が良いですよ。
昨年の私のように泣くハメになります。
オススメというか、詳細は近々でブログにアップしますね。

> びーちゃんお似合いだと
> 思うんですけどね~
> このままで居て欲しいなぁー
2011-06-03 Fri 15:52 | URL | ren #-[ 内容変更]
黒と金はあいますよ
うちも薬漬けはなるべく避けたいので、
カタンドッグメタルを使用しています。
今年はじめてなので効果は不明。
チェーンはホームセンターでステンレス製の
を買いました。つなぎもステン製のキーホル
ダ用みたいなのを買って。安く仕上げています。
それにしても黒に金は黒人アーティスト
っぽくてかっこ良いです。
うちのは黒くても弱そうなので金は似合わない。
2011-06-03 Fri 21:45 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
わたしも シルバーがいいな
中型犬用あるかな?
フィーユとイースが取っ組み合いするので
ネックレスは ことごとくダメになってます・・・

明日は ファームノラのイベント来られますか?
今年は また去年とは違うマッサージ講座やります
他のイベントも、いろいろ楽しそうですよ

びーちゃんにも会いたいので、声かけてくださいね♪
2011-06-04 Sat 14:46 | URL | ジャスミン #-[ 内容変更]
nico主様
お久しぶりです。
nicoちゃん元気ですか?
nico主さんは色んな所に行かれているんですね。

> うちのは黒くても弱そうなので金は似合わない。

そうですか? 似合うと思いますよ?
まあ、ビーデルには似合わないことも無いんですけど、
いかんせん飼い主が地味なもんで眼にまぶしいんですよ。
2011-06-04 Sat 15:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジャスミンさま
ご無沙汰しています。お元気ですか?

中型犬用どころか猫用もありましたよ。
ちなみに取っ組み合いで留め金が飛びました。
が、自分で修理して使ってます。

> 明日は ファームノラのイベント来られますか?

え?イベントあるんですか?
明日は団地内の草刈+所用で行けません。残念!
また声かけてくださいね。
2011-06-04 Sat 15:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
元気ですぅ^^

チェーンは安いけど 虫よけけっこうしますね

やっぱり 取っ組み合いで飛んじゃいますか~・・・
しかたない
私も自分で直そう

去年の第2段です!
残念!
また びーちゃんに会えるの楽しみにしておきますv-222
2011-06-04 Sat 18:21 | URL | ジャスミン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
