-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最強×最強
2011-06-09 Thu 09:16
邪魔されたくない時。



私が食事の支度や掃除をしている時は良い子で待ってるビーデル。
(蓮は待てない。ご飯の遅延は決して許されません 催促はご飯だけだけど)

それ以外で、私は遊べないないけどビーデルは遊んで欲しいと思っている時。
そういう場合、びーを放置しておくと危険です。
良からぬことを企んだりと、何とかして私の注意を引こうとします。

そんな時、大活躍するのがコレ。

まず、

1

最強のブラックコング。
これは強靭なビーデルの顎をもってしても千切れません。
この素材で色々おもちゃを作ってくれればいいのに。

そして、

2

最近お気に入りの砂肝。
スーパーで売っているのを開いてオーブンで焼いただけ。
オーブンのあとグリルで焼くとカラカラになりますが、
ビーデルはちょっと半生の方がより一層好きみたいです。

3

この最強のコングに今一番お気に入りのオヤツ、砂肝を入れます。

これがいいのよ。

穴からなかなか出て来ない。
びーちゃん、一所懸命努力します。

(ちなみにコングの洗浄にはハブラシを使用)

5
出ない。

4
出ない。

こうしてびーがひとりで頑張っている間に、私は用を済ませるんです。

意外と器用に出すのですが、どうしても出ない時は訴えてきます。



最近はカラのコングを持ってきて膝の上に落とすようになりました。

 「かーしゃん、砂肝入れて」

こういうことの学習はとぉ~っても早い。






別窓 | Bedel | コメント:10
<<ある雨の日 その2 | 月に吼えろ  | ある雨の日>>
この記事のコメント
おぉーv-10 同じ事してるわ(笑)
ジャーキーを詰めたコングを、床に落とした時に
偶然こぼれおちたことがきっかけで、
以来投げ落として遊んでいます。(微妙にうるさい)

我が家の、赤のコングはなぜか長寿ですv-238
まだ、黒は試したことがないわ~
2011-06-09 Thu 10:22 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
すばらしいコング!ほんと最強だぁ~!
その間に用事を済ませる、やっぱそうなりますよね~・・・

私も、それやってみよぅ~v-290

>最近はカラのコングを持ってきて膝の上に落とすようになりました。

そ~ゆう知恵は早い!
ジュウザも、ボールを膝の上に落としますよ、
”ほれ、投げれっっ”ってねv-403
2011-06-09 Thu 10:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
そうなの?!!!!

renサン、私にすごぃ情報を連続で与えています!(笑)

どんな高い玩具でも安い玩具でも、今まで
瞬殺だったから、最近ペットボトルばっかり
与えてました。
最近は巨大ガム。

コングは当然、瞬殺だろうと・・・
購入リストに入った事もなかったんですが
本日買います!!!(笑)
真似ばっか~り^^;

何処のメーカーが良いとか何処は駄目とか
ありますか?
安いのは駄目ですよ・・とか???

砂肝かぁ~♪
スーパーいかなきゃ!

>>良からぬことを企んだりと、何とかして私の注意を引こうとします。

既にやってはならないと
学んでいる事を・・ア・エ・テ・・やったり
しますよね^^;
良い事に対しても悪い事に対しても
賢いデス(汗)
静かな時は要注意♪
2011-06-09 Thu 10:44 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
菜々ママさま
> 以来投げ落として遊んでいます。(微妙にうるさい)

そうそう! 落とすと出ると思ってる(笑
赤がダメになったら是非黒を!最強よv-254
2011-06-09 Thu 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 私も、それやってみよぅ~v-290

やって見て下さい。結構長い時間、かせげます。

> ”ほれ、投げれっっ”ってねv-403

そうそう。
もともと玩具とか膝の上の落としてましたね。
オヤツがあると余計気合が入るみたいです。
2011-06-09 Thu 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
> renサン、私にすごぃ情報を連続で与えています!(笑)

そうなの?????

> どんな高い玩具でも安い玩具でも、今まで瞬殺

わかります。すっごくよくわかります。
ペットボトルは白い部分を細かく齧るので誤飲に注意ですよ。
(余計なことかもしれませんね。チョコちゃんはしないかもだし)

> 何処のメーカーが良いとか何処は駄目とかありますか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0-%EF%BC%AC/dp/B001AIIMBA/ref=sr_1_2?s=pet-supplies&ie=UTF8&qid=1307590492&sr=1-2

↑うちのはコレ。サイズはもちろんL。赤は瞬殺ですよ。
気に入って頂けると嬉しいです。

> 静かな時は要注意♪

何度泣かされたことか・・・v-12
2011-06-09 Thu 12:40 | URL | ren #-[ 内容変更]
再びお邪魔します♪

買い物カゴに入れる

→購入しました(笑)


届くの楽しみですわ^^
有難うございます。

追伸:例の鉢スタンド・・
アイスがのぼって食べる技を編み出し
ました(爆)
もっと背の高いのにしなければなりません~~
2011-06-09 Thu 13:16 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
コング試してみょうかな?
破壊伝説作られたら悲しいけど…汗
2011-06-10 Fri 03:42 | URL | 修斗 #hoVQt/.c[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
買われましたか。お役に立つことを祈ってます。

> アイスがのぼって食べる技を編み出しました(爆)

アイスちゃん、さすがです。
ひょっとしてうちの蓮様と渡り合うほどの食欲ですか??
2011-06-10 Fri 08:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
修斗さま
> 破壊伝説作られたら悲しいけど…汗

う~ん・・・ドラゴはどうだろ・・・
多分大丈夫だと思いますが・・・
2011-06-10 Fri 08:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
