-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ムダ毛
2011-06-02 Thu 08:33
抜け毛の激しい季節です。
  「毛根の 復活の日は もう来んの」

日々広がり続けているおでこから毛髪を守ることに必死だった
職場の部長が数年前に詠んだ一句です。

じゃなくて、今回は我が家の娘たちの毛のお話。
蓮は大体ゴールデンウィーク前からゴッソリ抜け始めます。
まあ、年中抜けるといえば抜けるんだけど。
夏になったらネコが変わったんじゃないかと思えるほどスッキリ。

ビーデルはアンダーコートがないのでゴッソリって感じはしないけど
みちみちと抜けてます。意外と結構な量です。
もちろん毎日の掃除は欠かせません。

しかし誰だ、ドーベルマンはあまり抜けないなんて言ったのは。




りんちゃんママさん宅にビーデルを連れて初めて遊びに行った時のこと。
私が帰った後、帰宅されたりんちゃんパパさんが洗面所で一言。

 「何でこんなにたくさん鼻毛を抜いたん?」

いやいや違います、それはビーデルの毛。

図体はデカイがまだまだコドモだったビーデルが粗相をしてしまい、
雑巾を洗わせて頂いた時に残ってたんですね。重ね重ねスミマセン。

3

私は通勤に電車とバスを利用しています。
会社に着いて、ふと足元を見ると・・・
 
ひざ下にビーデルの毛が!!!

スカートを履いていたのでストッキングに大量に刺さっている!!

これじゃあ、

 立派なスネ毛を 誇らしげに たくさん生やしている人 
  (しかも女性)

ではないか!!

ぎゃああぁぁぁぁっぁぁぁあぅっっ!!!

あたくしはそういうキャラじゃないのよぉぉぉぉぉぉっ!!!

そう弁解しても(誰に?)遅い。

ソファーの上に出してたパンストの上にびーが乗っていたのを引っ張り出し
時間がなくて慌てて履いたのが悪かったのね・・・。
しかも薄暗い部屋で(電気つけなさい)。




「薄くない でこが広いと 言い聞かせ」

こんな一句もありました。これは部長の句じゃないけど。
なかなか切実です。

ちなみに部長の頭髪は、すさまじい攻防によってまだ存命です。
おでこの浸食は進んでますけどね。


スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<成金ビーデル | 月に吼えろ  | 人見知り>>
この記事のコメント
笑笑・・・v-291パンストの話は笑ってしまいました!でも、私も全く同じことがあったので、どこも苦労してるなぁと思いました・・・。

確かによく抜けますね。ちょっと遊んだらその辺毛だらけv-363
蓮ちゃんもやっぱり抜けますか~。昔、実家の猫は撫ぜただけで手にごっそりでしたね。

お互い、愛娘愛息子たちの毛事情、切実ですね~v-356
2011-06-02 Thu 10:55 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
抜けてないようで、しっかり抜けてるのがドーベルマンの毛。
蓮様のはわりと分かりやすいんですけどね。
ただ「猫っ毛」なのでフワフワ漂って掃除がしにくい。
ビーデルの毛は突き刺さる。
いやはや。
2011-06-02 Thu 12:24 | URL | ren #-[ 内容変更]
黒ラブさんを、我が家に招待したら、涙が出そうに・・・
リビングで散髪した後のようでした。
白のタイルなので余計に抜け毛が浮き上がっていました。v-40
それに比べれば、ドーベルマンは、気にならないです。
是非、renさん宅に黒ラブさんを招待して泣いてください。
歓迎v-82鼻毛、スネ毛になります。
2011-06-02 Thu 13:45 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 黒ラブさんを、我が家に招待したら、涙が出そうに・・・

そうそう、ラブの抜け毛も凄いらしいね!
意外に見かけよりは抜けないのがゴールデンなんだそうです。

> 歓迎v-82鼻毛、スネ毛になります。

いや、あまりそれは歓迎したくないなあ。
2011-06-02 Thu 14:56 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
