-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダイスケくん
2011-05-31 Tue 09:07
リンちゃん(ミニチュアダックス×ミニピン)という犬がいました。


彼が交通事故で死んでしまったことを以前このブログに書きました。

あれから数カ月。
先日、散歩から帰宅した家人が嬉しそうに言うではありませか。

「さっきTさん(リンちゃんパパさん)と会ったんだけど、仔犬が一緒だった」と。

もう犬を飼う気なんてなれない、そう仰っていたTさんでしたが、
娘がどうしても飼いたいって連れて帰ってきたと嬉しそうなご様子。

新しく来た子は「ダイスケ」という名前を貰っていました。
白っぽくて顔が黒い雑種の子だそうです。

「もうね、可愛くてたまらんみたい」

ああ、良かった。




数日後、ビーデルの散歩中に私もダイスケくんと遭遇しました。
連れていたのはお嬢さん。

メチャクチャ可愛いですね~ シェパードみたい

「『なんちゃってシェパード』なんですよ~ 雑種だから」

この子は結構大きくなるんじゃないですか~

「いやいや、なっても10キロ位じゃないですかねえ」

お嬢さんはそう仰ったけど、ダイスケくんは絶対に大きくなると思います。
だって手が大きい!
ビーデルがパピーだった頃を思い出しても、それより大きいかも。




数日後。
散歩から帰ってきた家人が言うではありませんか。

「ダイスケくんねえ、ベルジアン・シェパードだったらしいよ」

は?

詳しいことは分からないけど、調べたらそうだったと。

むむむ?

ベルジアンを、タダでゲット?
(無料かどうかはわかりませんが)
一体どういうルートで???

ラケノアは巻き毛だしグローネンダールは真っ黒。

となると、タービュレン?

タービュレン
※写真はWikipediaより

それともマリノア?

マリノア
※写真はWikipediaより

たぶんマリノアかなあ? ダイスケくんは写真よりかなり白っぽいけど。

まあダイスケくんが幸せに暮らしているんだから何だっていいんですけどね。

こういうことってあるのかあ。




スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:6
<<人見知り | 月に吼えろ  | やっと会えた>>
この記事のコメント
すごいですね~雑種と思っていた子がシェパ!!!
大きくなるだろうなぁ~v-291

また新しい家族を迎えられて、みなさんが幸せに過ごせるのは素敵なことですね。
なんか、嬉しいですね。
2011-05-31 Tue 11:01 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
愛犬を亡くして、次の子を迎える気持ちに
ならない事は辛いですよね。
でも、ダイスケ君と縁があって、家族みんなが
幸せになれるなんて 良かったです!
こちらまで嬉しいですねv-238
ビーちゃんに、お友達が増えましたねv-290
2011-05-31 Tue 11:17 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
これまでがちょっと大きめなミニピンって感じだったので、
そう思ってたら大型犬だったというのはキビシイかもしれません。
が、しっかり家族の一員になっていました。
このまま幸せに過ごして欲しいと思います。

2011-05-31 Tue 12:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
愛犬を亡くすことを想像しただけで辛いです。

> こちらまで嬉しいですねv-238

そう! 何だかとても暖かい気持ちになりました。
が、ダイスケくんはびーのことが怖くてイヤみたいです。とほほ。
2011-05-31 Tue 12:24 | URL | ren #-[ 内容変更]
あぁ、なんか良かった。良い話ですね
(前記事も読みました)

いつか別れはくるんですけれども、、、
まだ1歳なのに想像するだけで、意識が
遠くなる。。。
でも繰り返し想像してしまうんですよね

事故となると尚更堪らないですね

大きくなってビーちゃんと一緒に遊べると
良いですね!

追伸:
例の虫、1号に写真見せたら違いました^^
良かったんだか、悪かったんだか^^;
2011-05-31 Tue 13:13 | URL | チョコちゃん #mQop/nM.[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
長患いされるより、事故でアッサリの方が飼い主も本人もラクかもしれません。
が、いずれにせよ気持ちはそうはいきませんよね・・・

Tさんが新たな気持ちになられて良かったと思っています。

> 例の虫、1号に写真見せたら違いました^^

良かったんですよ! カマドウマだったらサイアクです。
ある意味、ゴキより気持ち悪いかも。
2011-05-31 Tue 14:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
