-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人見知り
2011-06-01 Wed 09:06
私の職場では数年前まで、毎年、社員の定期採用をしていました。


翌年春に卒業する学生の採用、そう、新卒採用です。
私はその新卒採用担当でした。

会う学生さんは一様に、

 「私は人とふれあうことが大好きです」
 
 「たくさんの人とふれあいたいんです」


と言います。
まあ、募集が「営業職」だったからかもしれませんが。

私は彼らと話すたびに、内心、そりゃすごいね。と思っていました。

実はあたくし、人見知りするんです。

思い当たる人、うそぉと言う人、色々いらっしゃると思いますが、
基本的にあたくし、人と触れ合うのはあまり得意ではありません。

仕事なら割り切りますが、プライベードは勘弁。

家人は逆に社交性のカタマリみたいな人なので、
足して2で割れば丁度よいのではないかと。

しかし。

ビーデルが来てから、あたくしの社交性、かなり成長してきたようです。

1

ビーデルを連れていると話しかけられることがやたらと増えて。
可愛い娘を褒められたら嬉しくて饒舌になってしまうというもんです。

反対に、大型犬やら私の好きなフレンチやらを連れている人を見ると
こちらからついつい声をかけてしまうことも。

こうして、あたくしのミジンコ並みの社交性は育っていったのです。

これまでは知り合う機会の無かったような方々とも出会い、
親しくお付き合いさせて頂くようになったり。

しかも、全国レベルで。

お友達になった方々はとても良い方たちばかりで感謝です。

ビーデルのおかげです。

14
えっへん。

しかし・・・私の社交性・・・

相変わらず、犬関係以外ではミジンコだけどね!




スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<ムダ毛 | 月に吼えろ  | ダイスケくん>>
この記事のコメント
>>基本的にあたくし、人と触れ合うのはあまり得意ではありません。

仕事なら割り切りますが、プライベードは勘弁。


あああぁ。全く同じ。同じすぎます。

そうそう、仕事はお金を貰うって事はそういう
事だと思っているので、割り切ってます。
だから仕事では社交的な人と思われてる
でしょうねぇ。。

プライベートだと心許すのに時間がかかる。
心許しても距離置いてる自分もいたりまする。。

なるべく一人で仕事出来るように今の仕事
選んだけど、、結局人と交わらないで出来る
仕事なんてないんですよねぇ。。

>>家人は逆に社交性のカタマリみたいな人なので、
足して2で割れば丁度よいのではないかと。

ププ。これも同じ。

>>ビーデルのおかげです。
び~ちゃんでかした^^

2011-06-01 Wed 11:12 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
旦那様&ビーちゃんは、社交性のかたまりですものねv-344
renさんは、とっても良い影響を受けたのですね!

犬の事だと、話がつきませんねv-353
2011-06-01 Wed 11:23 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
そうだったんですか~v-356
最初から、気さくにお話しして頂いてたので、全然そんな風に感じなかった~v-290

>家人は逆に社交性のカタマリみたいな人
↑コレはよ~くわかります(笑v-291いつお会いしても楽しい御主人です。

ビーちゃんが来てからは確かに色んな輪が広がったと思います・・・我が家も完全にジュウザでネットワークが広がりました!
有り難いことですほんとv-344
素敵な御縁ばかりでv-422
2011-06-01 Wed 11:44 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
おお!チョコちゃんのママさんも同じですか。

> だから仕事では社交的な人と思われてる
> でしょうねぇ。。

そうそう。
一応大人なので社交的な態度は取れますからねえ。
確かに、人と交わらないで出来る仕事なんてないですし。

ま、でもこれはこれで良いかと思ってます。
2011-06-01 Wed 12:40 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 犬の事だと、話がつきませんねv-353

不思議なことに犬の話はいくらでも出来るんですよねえ。
猫はそこまででもないのに。
どうしてだろう?
2011-06-01 Wed 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママ様
> >家人は逆に社交性のカタマリみたいな人
> ↑コレはよ~くわかります(笑v-291いつお会いしても楽しい御主人です。

みんなそう仰います。いいんだか何なんだか・・・

> 我が家も完全にジュウザでネットワークが広がりました!

ウチにとってジュっぴーは大阪在住の息子ですから。甥っ子でもいいけど。
ホント、おかげさまで嬉しい出会いがたくさんありましたねv-290
2011-06-01 Wed 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
