-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仲良し?
2011-05-25 Wed 09:08
こーいう時だけ。






仲が悪いようで、本当のところは理解不能なおふたりさん。

私が晩御飯の支度をしていたら・・・

音も無く・・・

kitchen

不思議なんだけど、こういう時は揃って仲良く待ってます。

蓮はシャーシャー言わないし、びーもちょっかい出さない。

そして蓮様におやつを与える時、ビーデルは横取りしようとしません。
後で自分も貰えると分かっているからかな。

いつもこんな感じで仲よくしてくれればいいんだけども。

しかし、例えばコーヒー入れる為に台所に立つ分には来ないのに、
新鮮な肉や魚、スイーツなどを出した途端にやって来るのはなぜ?

しかも蓮もびーも台所とは離れた場所。蓮なんてそれまでいたのは二階。

とくにかつおぶしを出すとダッシュでやってきます。
これは二匹とも大好き。

おそるべし、奴らの嗅覚。

嗅覚っていうより、第六感?



別窓 | ren&BB | コメント:8
<<ビーデルの食器 | 月に吼えろ  | 変な天気だったので>>
この記事のコメント
アハハe-257我が家も一緒よ!
スイーツe-239好きだよねe-51
先日、2階で菜々が寝ていた隙に、こそっとシュークリームを・・・
走って1階に降りてきたわv-355
2011-05-25 Wed 09:50 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
かわいい♪
こ~ゆう時の団結力、うちも同じでしたよv-291

ちゃんと定位置でまってるお二人さん、ほんと仲が良さそうに見えますv-290
でも、食べた瞬間別行動しませんか?(笑

おもしろい習性ですよね、水と油ぐらい合わない関係でも、”食”のことになると大人しく待ってるなんてv-411
2011-05-25 Wed 12:03 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
こんにちは!
この記事、面白かったです!
写真もグー
2011-05-25 Wed 12:06 | URL | イシュのパパ #vfJUa5co[ 内容変更]
菜々ママさま
> 走って1階に降りてきたわv-355

何で2階なのに分かるの!?
しかも菜々ちゃん、寝てたのにね。
2011-05-25 Wed 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> でも、食べた瞬間別行動しませんか?(笑

する~~~!!!
やっぱり食べることに関しては団結するんですねえ。
2011-05-25 Wed 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
イシュのパパさま
v-290> こんにちは!
> この記事、面白かったです!
> 写真もグー

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです
2011-05-25 Wed 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
お肉とか焼き始めると
チョコちゃんは、クククククンクンって
お鼻言わせ始めるし
アイスは座って目で訴えてくる。

人間には想像がつかないお鼻とお耳が良いんでしょうね~

ガサガサって袋開ける音もすっとんで
来ます^^
蓮ちゃんと、びーちゃんが、こんな感じで
仲良くしてくれる事がとても嬉しいって
気持、とてもよくわかります^^
2011-05-25 Wed 14:41 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
訴える時ってそれぞれ個性があって楽しいですね。

> ガサガサって袋開ける音もすっとんで
> 来ます^^

↑ これって、どこの家庭でもおんなじなんでしょうね

チョコちゃんとアイスちゃんは仲良しさんv-22
うらやましいです。
2011-05-25 Wed 14:53 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
