-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
変な天気だったので
2011-05-24 Tue 08:55
今日はどこ行く~?


大体、日曜日の朝には家人とこういう会話をします。
(土曜日の夜とか)

ま、目的はビーデルの気晴らし。

びーが来てからというもの、二人が揃う休日には

「どこかへ連れて行ってやらねば」

と、強迫観念に近い気分になるんです。

だってビーデルはひとりで長時間お留守番犬なので(蓮様とは別室)、
休みの日はとーしゃんかーしゃんとお出かけしたいに違いない。

と、勝手に思っている人間。

で、この日は雨上がりで涼しかったので、たまに行く所へ。

110522_5

川沿いに遊歩道が整備されていて、それがかなり広大。

110522_3

一周したら何キロになるんだろう?
とにかく広いんです。

kamo

鴨。渡りそびれたのか。

110522_2

いくら涼しかったとはいえ、やっぱり暑い。
珍しく自ら川のせせらぎへ入ってました。この位の浅瀬ならいいのか。

110522_1

珍し~、と思ったら。
びーちゃん、かーしゃんはお水持ってるよ。

110522_4

田螺がい~っぱいいました。

さすがに放牧は出来ないけど、なかなかのお散歩スポットです。

110522_6



別窓 | おでかけ | コメント:6
<<仲良し? | 月に吼えろ  | 予行演習>>
この記事のコメント
暑くなると、遊びに行くことが激減する我が家です。
(犬より私が、暑いの苦手・・・)
泳げると川に海に~となるんでしょうが。
浅瀬の川は、涼しげで良いわねv-344
2011-05-24 Tue 10:25 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
気持ちよさそうなお散歩スポットですね!
どんどん歩いて運動不足にはいいかもv-222
これぐらいの浅瀬なら平気なんですね~ビーちゃん。
ちゃんと目視してわかってるんだぁ~v-291

>「どこかへ連れて行ってやらねば」

↑わかる!走らせないと・・・とか思ってしまうんです。。。雨の日なんて続くと特に。
家族とおでかけするのが何より楽しみだろうから答えてあげないとねv-290
2011-05-24 Tue 10:29 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
菜々地方は涼しいじゃん~
ま、日光に当たるそのもの暑いんだけど。

> 泳げると川に海に~となるんでしょうが。

そうそう!ウチも水はダメ。
浅瀬に入ったのも珍しくて驚きでした。
2011-05-24 Tue 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 気持ちよさそうなお散歩スポットですね!

思ったより歩いていて結構疲れてました。人間が。

> ちゃんと目視してわかってるんだぁ~v-291

いや、どうだろ??分かってると思えん・・・

> 家族とおでかけするのが何より楽しみだろうから答えてあげないとねv-290

そう思いますよね、やっぱり。
2011-05-24 Tue 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
うちも、お留守番ごくろうさんってどこかへ連れてってあげねば・・と 思いますね。
どこが 喜んでくれるだろうって一生懸命かんがえて(笑)

週末になると彼らも期待していて、車のほうへ行こう行こうとしています。

犬なしで買い物に行こうとすると、きーちゃんは走り回り、あとシュンとしていますが、ワイズは無言で車の前に「行くなら轢いていけ」と伏せて抵抗します。
無言・・・なんです(笑)
2011-05-25 Wed 07:21 | URL | kiyogon #-[ 内容変更]
きよごん様
> どこが 喜んでくれるだろうって一生懸命かんがえて(笑)

そうですよね。やっぱり喜んでいるのを見るのは嬉しいです。

> きーちゃんは走り回り、あとシュンとしていますが、ワイズは無言で車の前に「行くなら轢いていけ」と伏せて抵抗します。

きーちゃんの反応はわかりますが、ワイズくんは凄い(笑
より効果的な方法?が分かっているというか。
名前の通り、賢いv-10
2011-05-25 Wed 08:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
