-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
犬の相性
2011-05-20 Fri 09:05
大抵の場合、避けられます。



大きいのと色が黒いということで、大抵の犬に怖がられがちなドーベルマン。

犬の方は怖がっていなくても、飼い主の方に敬遠されるケースも(笑

だけど、小さな身体でも「遊ぼうよ!」って言ってくれる子もいます。

pin1

この子はミニピンのロンくん。
初めて行った小さなドッグランで会いました。

pin2

これでロンくんがブラックタン柄だったら面白いんですけどね。

他にも大きな男の子のワンがいたけれど、その子には怖がられていたビーデル。
一応、女の子なんだけどなあ。

3

フレンチブルとかパグもドーベルマンに好意的な子が多いようです。




ryu

この子も好意的でした。

110515_3

ジャックラッセルのレオくん。
可愛かった~

ちなみにこのランはとある公園内の隅っこに設置されています。

110515_1

高台にあるので、広島市内を一望できます。
階段をのぼるのがかなり辛かったけどね(この下にも長い階段が)。

110515_4
あたちは階段が暑かったよ、かーしゃん。




スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:12
<<予行演習 | 月に吼えろ  | 留守番中のデキゴト>>
この記事のコメント
はじめまして
はじめまして<(_ _)>
2~3週間前にドーベルマンブログをウロウロしていたら辿り着きました。
と、、、もしかして、、、
GW中に某ペットショップでお会いした方かしら???
その後、偶然にもFFの会場でもお会いした方かしら???
と、毎日、ブログチェックさせていただいております(*^^*)
違っていたら、ゴメンナサイ(≧≦)
しかし、なかなか同じ市内でドーベルマンと会うことができないのブログを見つけた時は嬉しかったです♪
今後とも、よろしくお願いします。

このドッグランには一度行ったことがあります。
ちぇりーにはちょっと小さかった、、、(>_<)

2011-05-20 Fri 10:30 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
そうそう!なんてったってある一定の年齢層ぐらいからは、ナチスの犬にしか見えないんだからv-356
飼い主さん(特に小型犬を連れたおば様には、大変誤解を受ける)は友好的なかたとそうでないかたと両極端ですねv-292

犬同士の相性・・・は多分ドーベルマン自体は結構どのワンちゃんにも友好的なような気がしますね。本来は。
個々の性格で、苦手な子もいれば、なんでもOKな子もいるし。ちなみにうちは、なんでも微妙・・・な、すっとこどっこいな男です。
そのてんビーちゃんは来てくれた子どの子にも優しいでしょ?
羨ましいv-290
2011-05-20 Fri 11:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
こんにちは~
ここはウチが毎日行ってる公園じゃないですかーー!
いつ来たの?
言ってくださいよー
あ、ちなみにT先生とアタシとサムで行ったのもその公園ですよ
あっこのドッグランめっちゃせまいでしょ。
朝はだーれもいない公園ですが、
夕方には無法地帯になりますよッ(笑
2011-05-20 Fri 11:31 | URL | sena #-[ 内容変更]
見た目、イメージなどで損している。
でも、そのおかげで安心して留守を
お願いできますねv-349

我が子が 避けられる・・・
私は、その光景がとっても嫌なので、
こちらから避けちゃいます(笑)
2011-05-20 Fri 11:42 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
さくはは様
> GW中に某ペットショップでお会いした方かしら???
> その後、偶然にもFFの会場でもお会いした方かしら???

・・・そんな気がします。
FF会場では、お嬢さんにせっかく声をかけてもらったのに、
そっけない態度になってしまってごめんなさい。
家人とはぐれそうになってたのでv-356

> このドッグランには一度行ったことがあります。

たしかに、激狭ですね。
柵のネットなんて、その気になれば簡単に越えられそうだし。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
そのうち一緒に遊びましょう♪
2011-05-20 Fri 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ある一定の年齢層ぐらいからは、ナチスの犬にしか見えないんだからv-356


そうそう!!


私の知ってるドーベルマンはどの子も友好的ですね。

> なんでも微妙・・・な、すっとこどっこいな男です。

ん?なんでも?微妙???
でも時間がたつと大丈夫でしたよね。

ビーデルは確かに来るもの拒まずですねえ。
基本的に。
2011-05-20 Fri 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
senaさま
> いつ来たの?
> 言ってくださいよー

ホント~ 言えば良かったよ~
そろそろお会いしたいと思ってたし。
行ったのはGW中(この時は敢えてお誘いしませんでした)と、ついこの前の日曜日。
日曜日はホント突然寄ったので…ああ、でも言えば良かった~

> あ、ちなみにT先生とアタシとサムで行ったのもその公園ですよ

T先生、なつめちゃんをトレーニングしてるsenaさんを見たって仰ってました♪
なつめちゃんを育てるのがすごく楽しそうで良かったって。

2011-05-20 Fri 12:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
確かに安心して留守を任せてます。
あっ、ウチの場合これは別の意味の安心ねv-8
実際犬のいる家には空き巣は入り難いと聞いたことがありますよ。
(空き巣が訓練士だったというケースもあったような)

> こちらから避けちゃいます(笑)

なるほどね~ それも手段ですね。
2011-05-20 Fri 12:44 | URL | ren #-[ 内容変更]
はじめまして。
ビーちゃん、フレンドリーなんですね。
我が家のデルピは犬に対してはコワイです(笑)傷害事件を起こしたことがあります。マールは犬はいいんですが、こどもが苦手です。
私は知らない人にドーベルマンをおとなしい犬だとは思ってほしくないなぁ。近寄りがたい存在感が好きです♪
2011-05-20 Fri 13:47 | URL | デルピまま #-[ 内容変更]
デルピまま様
コメントありがとうございます。

> 私は知らない人にドーベルマンをおとなしい犬だとは思ってほしくないなぁ。
 近寄りがたい存在感が好きです♪

なるほど。そういう考え方もありますね。
犬種にしろ飼い方にしろ、その飼い主さんが納得していれば、
それで良いかと思っています。(上手く言えませんが)
私はその存在感と性格のギャップが好きですv-290

2011-05-20 Fri 15:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
あれ~ この公園って連れて行ってもらった事あるよ!
そん時はランは無かったけど…

某サムパパさんのヘビロの場所っしょ 笑

僕、知らない人とフレンドリーにするの苦手なんです

嫁さんが散歩の時はよく声をかけられるらしいけど僕、一回も無いんやけど…でっかいの何頭も連れて散歩してるから変わった人やと思われているんだろうか?
唯一言えるとしたら 近づくなオーラ全開に出してるけど 笑


2011-05-21 Sat 04:41 | URL | 修斗 #hoVQt/.c[ 内容変更]
修斗さま
> 某サムパパさんのヘビロの場所っしょ 笑

そうらしいですね。確かに近いし。

> 僕、知らない人とフレンドリーにするの苦手なんです

ええっ!? そうなんですか? うそぉ。
初対面から仲良くして下さいましたよ、修斗さん?
実は私、人見知り激しいんですよ~(ホント)
何故かビーデル連れてる時は、殆ど無い社交性が恐るべき倍率で増幅されますが。

> でっかいの何頭も連れて散歩してるから変わった人やと思われているんだろうか?

いや、でっかいの何頭+貫禄なんじゃないでしょうか…

> 唯一言えるとしたら 近づくなオーラ全開に出してるけど 笑

そりゃ誰も近づきませんて!
2011-05-21 Sat 13:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
