-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恐羅漢
2011-05-11 Wed 09:00
ある~日♪



森の中~♪

hana

クマさんに~♪

hijiriko
※聖湖(ひじりこ)

出会ったんだよ。


  クマじゃぁぁぁぁぁ~~!!!
  えぇぇぇぇぇぇぇ~~!!!!


それは恐羅漢(おそらかん)に向かう途中、出会滝近くの車道沿いの川にいた。

人はおろか殆ど車も通らない、民家などある方が珍しいほどの山の中。
聖湖周辺には熊が出ると聞いてはいたが、まさか本物を見ようとは!!

車といえど危なかったので写真はナシ。

  毛がたくさん生えとったね~!!!
  黒かったね~~!!!!
    (ツキノワグマだから毛は生えてるし黒いのは当然なのだが)

車中は大興奮の渦だった。




で、恐羅漢。

恐羅漢は広島県最高峰の山で、冬はスキー、夏はキャンプに登山が出来る所なのだ。
まだ半端な季節で人がいないだろうと行ってみた。

6

歩いているのは冬ならゲレンデになるところ。
広い! 上級者コースらしく傾斜が急で結構息が切れる。

5

4

びーってばこのボールを落としてしまい、後で下まで取りに行くハメに。

3

登山客もチラホラ。でも殆ど貸し切り状態。

2

おちゃらける家人。結構跳んでるね。




7

問題。ビーデルは一体どこに伏せているでしょう?





こたえ。

11

雪の上!

yuki

あちこちにまだ雪が残っていて驚いた。

10
えいっ!

8

暑くなったらしく、氷をバリバリ食べるびびこ。

9

せめてキレイなところをお食べなさい。でも、変な顔。

6

別のゲレンデには水仙がたくさん植えてあった。
あ、でもビーデルは踏まないようちゃんと避けて通ってたよ。

12

そしてキャンプ場

13

きれいに整備されてた。
手ぶらで来てバーベキュー出来るらしい(要予約)。
でも何で名前が牛小屋なんだかよくわからないけど。

14

1

とーしゃん、楽しかったよ~

また来ようね、ビーデル。




スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:2
<<歴史オタク | 月に吼えろ  | びーBee、参上>>
この記事のコメント
すっごくいい所ですね~!!夏も冬も遊べて今の時期も走らせるにはもってこいの広さ!
恐羅漢・・・なんて読むんですかv-361

熊、実物を見ると驚きますね・・・
遭遇するなんて凄いv-355

水仙があんなにたくさん生えてるのを見たことはないです。綺麗でしょうね♪

これだけ一杯の写真or一日の流れを読んだ後で、私の頭の中にどっしり印象に残ったのは、パパさんのジャンピング写真でした・・・(笑
2011-05-11 Wed 11:21 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 恐羅漢・・・なんて読むんですかv-361

「おそらかん」と読むんですよv-263

> 私の頭の中にどっしり印象に残ったのは、パパさんのジャンピング写真でした・・・(笑

あははははは(爆  笑っちゃいますよね~ 

熊にはホント、驚きましたよ。野生の熊なんて初めて見た!
2011-05-11 Wed 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
