-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
歴史オタク
2011-05-12 Thu 08:55
私の兄は歴女ならぬ歴男。



私の兄は歴男、特に戦国オタクである。

愛読書は歴史関係、当然やたらと歴史に詳しい。
戦国武将の家紋入りTシャツ等を嬉しげに着ているのは珍しくもない。
兄宅の玄関には小さいながら甲冑の模型が飾られている。

家人の同僚にも歴史オタクがいるらしい。
自らの結婚披露宴では甲冑を着たかったそうだ。
(甲冑の貸衣装ってあるのか?)
兄と同僚さんは気が合うに違いない。

以前、何やらスペシャルなモノを購入する予定と兄が言っていたが、
それがやっと手に入ったと連絡があった。

(別にそんな連絡などくれなくて良いのだが。)

まあ、あれだけ言うのだから、アッと驚く何かを購入したのだろう。
と、変な期待?をして見に行ったら・・・

tuba_2

↑ コレ。

刀の鍔のレプリカですな。
でも、そんなに造りが良さそうには見えないが・・・

実は・・・

tuba_1

「戦国武将データファイル」という雑誌を創刊号から35号まで定期購読すると貰える。

sengoku
専用バインダーもあるのよ♪

そう、これは 全員プレゼント なのだ。

何だ~ もっとスペシャルなモノを期待してたのに~
確かに兄の言うとおり「普通には買えない」けどさ~

 私  : 火縄銃のレプリカとか戦国武将の籠手1/2スケールとかかと思ってたら

 兄  : 拍子抜けした?

 家人 : 「風林火山」の幟とかね~

 兄  : あ、それは持っとるよ

 家人+私 : あるんかい!!


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:2
<<小さい子とも遊べます | 月に吼えろ  | 恐羅漢>>
この記事のコメント
待ってましたよ~お兄様ネタv-291
何を買われたのか気になって気になって・・・
35号までの定期購買を続けられただけでも素晴らしいv-355
我が家の長男が、この戦国武将データファイルの購買開始をテレビで見た時に、”ちょっとほしい・・・”と言っていましたv-290

お兄様と気が合うかも(笑
レベルは全然違いますがv-356

風林火山」の幟、さすがですねv-222

2011-05-12 Thu 11:19 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 35号までの定期購買を続けられただけでも素晴らしいv-355

100号位まであるそうです。
甲冑を作るシリーズもあったようだけど、それは止めてました。
出来あがったものと金額のバランスが合わなかったみたいで。
(少しは理性が残っていたらしい)

> 待ってましたよ~お兄様ネタ
> お兄様と気が合うかも(笑

ありがとうございます。
ジュウザママさんの暖かいお言葉は兄を元気づけてるみたいです。
またいい気になって妙なモノを買いそうな気が(爆

2011-05-12 Thu 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
