-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヒゲ
2011-08-26 Fri 09:10
みなさんはどうしてますか?


ネコのヒゲは切ってはいけないけれど、犬はいいみたいです。

時々廊下などに、蓮様のヒゲが抜け落ちているのを発見しますが
あれはあれでたまげます。

初めて抜け落ちたのを見た時は何だかわかりませんでした。

蓮up

なかなか立派な蓮様のヒゲ。
小さな体の割には長くて太くて丈夫なんです。

犬のヒゲを切ると顔が垢抜けるというけれど
(犬が垢抜けるというのも変ですが)
私はビーデルのヒゲを切ったことがありません。

びーが嫌がるであろうからではなく、伸びてきた時に人間に刺さるから。

実際、切れたのが伸びたことがあったんです。
それがまあチクチクちくちく痛いこと。

hige

なので生やし放題!

what?


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<鹿の角 | 月に吼えろ  | 肉球>>
この記事のコメント
ジュウザも切ったことないです!
結構、みなさんお手入れというか、カットされていますよねv-316
カットしなくても、長さがバラバラでもかわいいし別にいいや~って感じです・・・(やっぱり親ばか)

最初は、猫のひげの感覚で、”え?犬のひげは切ってもいいのん?”とビックリしましたよv-355

でも、やっぱりちゃんと整えた方が精悍にみえるのかしら・・・

チクチクささるのは、よ~くわかります!
2011-08-26 Fri 10:43 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
そうそう、結構みなさんカットされてるんですよ。
うちも別にこれでいいかと放置です。
十分かわいいし。

私も最初は「犬の髭は切ってもいいのか!?」と思いましたよ。
気が合いますね。
2011-08-26 Fri 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
