-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
S嬢の失態
2011-04-25 Mon 09:37
十分、想像できたというか。




ウチの会社のお客さんで、衣料品や化粧品などを扱っている企業がある。
そこの新しいプロジェクトに関わったS嬢。
打ち上げの会にご一緒させて貰ったらしい。

打ち上げの翌日、上司がその会社に電話をしているではないか。
ちなみにその会社の専務は、上司の古い知人なのだ。

耳に入ってきたのは、何となく謝っている内容。

 「うちのSが大変失礼なことを・・・」

ん? 何かあったんですか?

 「F社の打ち上げで、Sがねえ・・・」

その打ち上げで、S嬢の記憶は途中から無いんだそうだ。

S嬢のおぼろげな記憶によると・・・

相手はお客さんなのに自分は一銭も払わなかった。それどころか、

 「人のお皿から食べ物を勝手に取ったりしたんじゃないだろうね?」 

との上司の問いに、

 「そのくらいのことはしたと思います」

それって、「そのくらい」のことなのかー? 

そして、先方の社長の下の名前は「ヨウイチ」と仰るそうなのだが、
その社長(60歳代)の肩を、

 「ヨウちゃん!!」

と言いながら、バンバン叩いた んだそうな。




アリですか?




何でそんなことになったんだと聞くと、

 「席が社長の前だったんですよ、それで緊張してて・・・
  そしたら社長に『Sくんは酒は強いのか』と聞かれたから
  ワインを水みたいに飲んだらとても酔っ払いましたって答えたら
  こっちにもワインあるよって感じでどんどん持って来られたんです」


それで 何も考えずバカスカ飲んで酔っ払った のか!

Sよ、アンタは酔っ払っても泥酔しないと褒めてたのに。




菓子折りを持って謝りに行ったS嬢。

許してもらえた?

  「社長に、今度は日本酒を飲みに連れて行ってやろうと言われました」

よかったね、心の広い方々で。
相手によったら出入り禁止モノだよ。

でも、次は日本酒を水みたいに飲むんじゃないよ!!



別窓 | S嬢 | コメント:4
<<岩国にて | 月に吼えろ  | 湖と言えば>>
この記事のコメント
んふふふふ・・・・笑

Sさん、ほんと凄いですね~v-356
なんかもぅ、ある意味感心します!
でも、いつも思うんですが、周りのかたが優しい人ばかりですねv-291
それに、Sさん自体がどんな失態をしでかそうが、どこか憎めないかたなんでしょうね♪

やっぱり、ナマで見てみたいv-398
2011-04-25 Mon 10:41 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
心の広い相手でよかったv-356
今日現在、会社にSさんの席があるのが不思議です・・・が、
きっと魅力的な可愛い性格なんでしょうねv-290

広報&営業させるとv-363
出世するかも~v-308
2011-04-25 Mon 10:46 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
Sが今度は何をするのか(言うのか)ある意味楽しみです。

> やっぱり、ナマで見てみたいv-398

まあ、一見はフツーですよ。多分。きっと。

ちなみに高校生の頃は、優秀な成績を収めた陸上競技者だったそうです。
だから時折、地方のマラソン大会で走ってますね。
大抵は大会の後にふるまわれる、ぜんざいだの牡蠣だの目当てみたいですけど。
2011-04-25 Mon 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> きっと魅力的な可愛い性格なんでしょうねv-290

ぬけぬけとした天然ボケです。確かに憎めない。

> 広報&営業させるとv-363
> 出世するかも~v-308

いや、営業なんですよ、彼女は。
2011-04-25 Mon 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
