-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
八千代湖周辺
2011-04-21 Thu 09:11
ここにはよく来るのですが、

不思議と桜が見ごろの時期には来たことがありませんでした。

広島で桜といえば、庄原の上野公園、尾道の千光寺公園、
そしてここ八千代湖周辺と言ってよいほど桜で有名です。
(他にも色々あるけど)

八千代湖はダム湖。
周りは公園になっていて、ぐるりと桜が植えてあるんです。

g
満開!でもなく、8分咲き位か。 

f

s
※ポケットのふくらみはブンブンボール 万が一遁走した時の必需品

x
犬連れも多かった。
その殆どが小型犬の中、大型犬1頭発見!

シェパード・5歳の男の子。遊んで欲しいビーデルに引いてました。残念。
それにしても大きい子たちが遊んでると、人が寄って来るのは何故?

j
大きいイメージのあったハスキーだけど、そうでもない?
というか、ドーベルマンの大きさが自分の標準になっているだけですね。
二頭に吠えられてちょっと引き気味のビーデル。




殆どが小型犬だったこともあり、注目を集めたビーデルでした。
帰ろうと駐車場に向かっていたら「触らせて下さい」とご夫婦が。
聞けば以前ドーベルマンを飼っていたとか。

ご夫婦のお友達も、見知らぬ人も何故か沢山集まってきて
いい子だ良い子だといっぱい褒めてもらってました。

大勢の人に囲まれても決して動じません。
ビーデルはこういう時、大人しく出来るんです。
どんなに触られても撫でまわされても、抱きつかれても我慢していました。
もちろん子供に飛びついたりもしません。

意外?

人と一緒で、犬にも得意分野とそうでない分野があるんですよね。




昔ドベを飼ってたご夫婦、今はワイマラナーを飼ってらっしゃるそうです。

名前は「ワイ吉」。

そのまんまじゃん! メチャクチャうけたよ!

e
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4
<<湖と言えば | 月に吼えろ  | しだれ桜>>
この記事のコメント
ハスキー達は、青い服が男の子で赤い服が女の子ですか?
ドベ以外は、みんな同じ顔に見えてしまいます。
2匹に、吠えられると私だって困り顔になっちゃうわ~v-292
ちなみに、菜々は文句言われたらメスには言い返します。v-359
人間社会と同様 同性には厳し~のですv-356
ビーちゃんは、どうですか?
2011-04-21 Thu 11:23 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
「ワイ吉」・・・ウケました~!!!
どう見ても”和”じゃない犬に、ワイ吉は予想外でしたねv-291

ビーちゃんは偉いね~、人に触ってもらうのは大事なことですが、うちの場合はどうだろぅ~v-406
子供も大好きですが、たくさんの人に触られたら、微妙・・・

ビーちゃんはいつもフレンドリーなので、遊ぶことに関しても心配ないですね♪

桜、そろそろ見納め?もう散ってきてますもんね・・・毎年ほんのひと時の間ですが、鮮やかな桜を見て落ち着くのって、私も老化・・・ですか?(笑
2011-04-21 Thu 11:35 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
> ハスキー達は、青い服が男の子で赤い服が女の子ですか?

いや~ 気にもとめていませんでしたわ。
あんまり友好的で無かったので、すぐに立ち去ったし。

> ちなみに、菜々は文句言われたらメスには言い返します。v-359

菜々ちゃんは同性に厳しいんですか(笑
びーは最初は我慢してるけど、限界を超えるとオスメス関係なく言い返してますね。
2011-04-21 Thu 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
ワイ吉の実物が見たかったけど、連れて来られていませんでした。
死んだドベは家を守るということで「マモル」って名前だったそうです。

びーは犬も人間も大好きですが、人間の子供は大人ほど好きじゃないみたいです。
大人には喜んで行くのに、子供には自分からは寄らない。
子供が近寄ってくると、さりげなくスルーするようになりました。

> 私も老化・・・ですか?(笑

何をおっしゃるやら。ママさんまだまだ若いのに。
2011-04-21 Thu 12:55 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
