-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しい先生
2011-04-18 Mon 09:09
「 この子は 『文句言い』 ですね 」



生後5ヶ月の時、3ヶ月ほど訓練所に入ったビーデル。
一応一通りの訓練が入っているはず。
(具体的に何が出来るのかイマイチわからんが)

6

気合を入れ直すためにも、たまには訓練したほうが良い。
それはそうなんだけど遠いのよ、浪花山下警察犬訓練所は。

それに競技会に出すつもりもないし、展覧会はもう出せない。
(耳血腫で耳が折れたので)

近くの訓練所に相談したら、もともと訓練を入れてもらった
浪花に行くよう言われたこともあり、延ばし延ばしになっていた。

そんな時、
サムくんとナツメちゃんのお母さんのsenaさんから、
家庭犬の訓練士さん知らない?って連絡が。

知ってる、と紹介したのがねぎぽっぽのT先生。
もともと黒ラブりんちゃんのお母さんに紹介してもらった訓練士さん。
何度かメールなどで相談に乗ってもらったりしていた。

待てよ、人に紹介するだけじゃなくて、ウチも頼めばいいじゃん。
何より出張訓練してくれるのはとってもありがたい。

と、今更ながらお願いすることに。

そして先日、T先生が我が家にやって来た。

T先生はとてもビーデルを可愛がってくれる。
訓練の後も長いこと遊んでくれて、ビーデルも大喜び。

そしてT先生が一言。

「この子は 『文句言い』 ですね」

いや~ 言い得て妙、っていうか個人的には大爆笑。
そうかも! いや、そうだよ~!! あはははは(笑ってる場合か)

b_up

さて、ビーデルがこれからどう変わっていくのか。
びーはともかく、私が気合をいれなければ!!


別窓 | Bedel | コメント:8
<<家電 | 月に吼えろ  | お水>>
この記事のコメント
出張訓練だと、忙しいrenさんには都合が良いですよね!
家での過ごし方(留守番)を
相談にのってくれると良いね。
       ↑
大人しく留守番が出来ないと、決めつけている~ゴメンv-356
出来るようになったのかしら?
2011-04-18 Mon 11:09 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
楽しみにしていますよ~!どんなお嬢に変身していくのかv-291

文句言い・・・そうなんだぁ~(笑
renさんがわかるぐらいだから、そうなんですねv-290

これからの訓練情報、いっぱい載せてねv-344
2011-04-18 Mon 11:26 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
おお~

なんか楽しみですね。
出張訓練良いですね。
訓練所では出来ても・・・
家で出来るかと言えば、微妙(笑)

下を見てもきりがないけれども、
上を見ればもっときりがない・・・

うちも、体調がよくなってきたので
まったり訓練頑張ります^^

びーちゃん頑張って!!!
2011-04-18 Mon 11:28 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
菜々ママさま
ふっふっふv-254 最近はお留守番できてるんだよ~んv-290
でもイマイチ安心できない私達。
「何かあるもんだ」と思って毎日帰宅しています。
あ、でもお利口さん留守番は訓練でどうにかなるものでもないみたいですよ。

でも出張訓練はホントに助かります。
出張じゃない近くの訓練所より価格も少し安いし。
2011-04-18 Mon 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
期待しないで下さいね。あらかじめ言っておきます(笑

> 文句言い・・・そうなんだぁ~(笑

いやあ、もう大爆笑! なるほど、文句言いだわ。
ジュっぴーは文句言いませんか?
2011-04-18 Mon 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
> 訓練所では出来ても・・・
> 家で出来るかと言えば、微妙(笑)

今回お願いしたのは「家庭犬」のしつけなので、
無駄に賢いドーベルは家ではやるんです。外では微妙。

よその子と比べても仕方ないので、ゆっくり、
ビーデルにあった訓練をしていきたいなと思ってますv-290

> びーちゃん頑張って!!!

ありがとう! チョコちゃんもマイペースで頑張ってね♪
2011-04-18 Mon 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
頑張って下さいね!

僕も解らんなりに努力しています。 涙


2011-04-19 Tue 03:45 | URL | 修斗 #HfMzn2gY[ 内容変更]
修斗さま
いや、あんまり頑張りませんよ。
私の性格上、お気楽な方が長続きするので。

> 僕も解らんなりに努力しています。 涙

↑ わかります、その気持ち 涙
2011-04-19 Tue 08:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
