-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甘えん坊
2011-04-08 Fri 09:07
ドーベルマン、見た目と違ってかなりの甘えん坊。


mac
ねんねん、かーしゃん、何してるの? 相手にちて。

bs5
とーしゃん、だっこ。

私が台所で料理中、家人はこたつで何かをしていて
誰にも相手にされず、抱っこを求めてきたビーデル。

bs6

見よ、家人のこの嬉しそうな顔を!

ドーベルマンはナチスの犬よ、などと偏見を持つ母に見せてやりたい。



別窓 | Bedel | コメント:10
<<土曜の朝 | 月に吼えろ  | あまりお見せできません。>>
この記事のコメント
No title
年々可愛さが増しますね。
もし、他の犬種だったら また違う生活を楽しんでたでしょうけど
体力のタイムリミットが来るまで、ドーベルマンですねv-10
2011-04-08 Fri 11:14 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
No title
ビーちゃんも可愛いけど、パパさんも可愛い・・・嬉しそうな顔がv-290
べったりくっつき犬ですよね、ドーベルって。

ナチスであろうがヒトラーの犬であろうが、こんなに愛情表現をストレートにくっ付いて伝えるのは、やっぱり甘えたさんなんですよね(笑

見た目とはギャップがありすぎる・・・・
2011-04-08 Fri 11:27 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
> 体力のタイムリミットが来るまで、ドーベルマンですねv-10

そうですね。ハマりましたね。
ギャップがたまりませんよね。
2011-04-08 Fri 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> べったりくっつき犬ですよね、ドーベルって。

そう、こんなに甘えたさんとは思いませんでした。
でも、甘えられるとやっぱり可愛いし悪さをしても許してしまう。
見た目とのギャップが、また良いんでしょうね。
2011-04-08 Fri 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
No title
かわいいですよね
本当にドーベルは。
うちの子も、
一代目も二代目も
同じように
べたべたでした。
2011-04-08 Fri 17:49 | URL | イシュのパパ #vfJUa5co[ 内容変更]
No title
そうそう!ナチスの犬だょ~ 可愛いドーベルマンは… 笑

散歩中、言われた事ありますわ。この犬ナチスの犬やろ!兄ちゃんって

延々と長話され最後に噛むんやろ?と聞くので話長いから つい、犬に噛まれる前に俺が噛むぞ!と言った記憶があります 笑
2011-04-08 Fri 20:08 | URL | 修斗 #hoVQt/.c[ 内容変更]
No title
パパさん幸せそう~~~!
うちもPCしてる時、そんな感じで横にいます^^
コメントしてる時は後頭部食べられたりしながら
書き込みしてます(笑)


甘えん坊の塊みたぃな犬種ですよね

トイレまでついてきますもの(笑)


そのうち風呂にもついてくるんじゃないかと・・・


>>ドーベルマンはナチスの犬よ

(苦笑)

・・・・うちの近所でも五十歩百歩な評価です^^; 

飼ってみた者だけがわかる可愛さです♪

2011-04-09 Sat 15:05 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
イシュのパパ様
かわいいですよ。本当に。
やっぱりベタベタでしたか。
甘え上手でもありますよね。
2011-04-09 Sat 16:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
修斗さま
> 犬に噛まれる前に俺が噛むぞ!と言った記憶があります

どんどん言ってやってください。
「じゃかあしい、黙っとれ!」とでも。
良く知りもしないのに勝手なこと言って欲しくないですよねえ。

2011-04-09 Sat 16:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
チョコちゃんのママ様
> コメントしてる時は後頭部食べられたりしながら

何だかすごく想像できるような気が・・・(笑)

> そのうち風呂にもついてくるんじゃないかと・・・

ついてきますよ。勝手に扉を開けて入ってきますよ。
(さすがに困る)

自分の実母にあたまから否定されると結構つらいもんですよ。
視界にも入れてくれないし。
人間に怒ったり威嚇したことなど一度も無い子なのに。
2011-04-09 Sat 16:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
