-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
選挙
2011-04-04 Mon 10:30
今月は統一地方選挙があります。
4月1日から一斉に選挙活動始まってますね。

道行く街宣車、というか選挙カーの声が鳴り響いてます。

ある日、帰宅した私はビーデルの散歩に出てました。
そこに一台の選挙カーが通ったんです。
大きな声を張り上げるには、迷惑な時間帯じゃないの?と思ったら、

「遅くから申し訳ありません!○○(候補者名)です!」

そう思ってるなら止めましょう。逆効果です。

「お仕事、ご苦労様です!」

この「ご苦労様」という言葉って、上から目線な気がするのは私だけ?




別に私は選挙に否定的な考えをもっているわけではありません。
毎回必ず投票しています。

私の職場にも選挙関係の人が挨拶に来られることが多々あります。
候補者本人だったり、後援会の人だったり。

社員一人ひとりに握手を求めた候補者もいました。
社長に挨拶した後、居合わせた社員に挨拶して帰られた方も(当たり前)。
つい最近、腰の低い後援会の人と二人で来たある候補者は、
「社長など社会的地位が高い人しか相手にしない」的態度でしたね。

××、オマエには絶対入れねぇよ!!  

と思ってしまうのは人情でしょう。

××は極端な例ですが、選挙が終わったらそれまでというか。
急に先生的態度を取られる人って珍しくないですよね。
そういう人たちは何で立候補したのかな?




投票日の翌朝、街頭で頭を下げている候補者の方を見るとちょっと安心します。

tsukushi
スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<サクラ | 月に吼えろ  | 四月一日は>>
この記事のコメント
No title
>投票日の翌朝、街頭で頭を下げている候補者の方を見るとちょっと安心します。


同感です!!!renさんの仰るとおり!
最近はだいぶ庶民よりな候補者さんが増えてきたような気はしますが、それでもやっぱり上から目線な勘違いさんが多いです。

今週はまだまだ選挙活動が活発になりますよね。
選挙カーはひっきりなしに通っています。
うちのデカパピ坊ちゃん、大きな音を出す車、大ッ嫌いなんですが・・・v-356
雪やこんこe-291(灯油売りの車)がダメなのに、必死のパッチで叫んでる選挙カーなんて、もっとダメなんですよ・・・v-406
2011-04-04 Mon 11:03 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
> うちのデカパピ坊ちゃん、大きな音を出す車、大ッ嫌いなんですが・・・v-356
> 雪やこんこe-291(灯油売りの車)がダメなのに

灯油売りって「雪やこんこ」のミュージックと共に現れるんですか。
それはそれで楽しいけど、デカパピ坊ちゃんには恐怖なんですね。
ジュっぴーは雷もダメかなあ?
2011-04-04 Mon 13:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
No title
選挙カー煩いですね;

アレを見て頑張って~~!と思う方・・・少ないのでは?

狭い道路でゆっくり走って渋滞作ったり、
何処で調べたの?って思う程電話もかかって
来ます。

自宅でまったりしている時や、仕事で忙しい時かかって
くると、逆に「絶対入れません」って意地悪な事も思います。



私、どんなに頼まれても、投票所の写真みて
一番人相の良い方に入れます(笑)
2011-04-04 Mon 17:04 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
> 私、どんなに頼まれても、投票所の写真みて
> 一番人相の良い方に入れます(笑)

いや、人相に騙されてはいけませんよ!
だって私が絶対に入れないと誓った候補者は人相良い方ですもん。
色々と見極めないといけませんよね。
2011-04-04 Mon 17:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
