-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
別名
2011-04-14 Thu 09:16
蓮様はそうでもない。


けど、ビーデルは時々増える。

愛称が。

蓮様にも別名がないことはない。

「食い意地張り子」。

そのまんまではないか。

ネーミングはもっぱら家人。

今回増えたのは・・・「わた子」。

何故「わた子」かって?





watako

ある寒い日、帰ると部屋中がわたわた(綿綿)していたのだ!

留守番中のビーデル、炬燵布団が遊び相手になっていたらしい。
この布団には次の冬も活躍していただくつもりだったのに

あたくしの裁縫の腕が上がるはずだ。




ちなみに昔からある別名をコッソリ教えよう。

「スカ子」。

何故だかわかるよね? ドーベルマン飼ってる人は特に




ネーミングといっても、動作および名詞に「子」が付いただけだが。


別窓 | Bedel | コメント:6
<<お水 | 月に吼えろ  | ハタチになったら>>
この記事のコメント
No title
>「スカ子」。

わかりますよ~もちろんv-218うちにもスカ夫がいますので。

わた夫もいればバネ夫もいますv-12(ソファーのバネをどんどん出す)

あの綿出し行為は、楽しくて仕方ないみたいですね。ボルテージが上がって火がつくと止めれないみたいですv-356
ビーさん、ママの裁縫の腕を上げるお手伝いをしてるんだね~v-290
ある意味、親孝行??スカ子さん♪
2011-04-14 Thu 11:08 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュっぴーママさま
> わた夫もいればバネ夫もいますv-12(ソファーのバネをどんどん出す)

バネ夫! うちはバネ子までには至ってないですねえ、今のところは。
しかし何だってああいう破壊行動が好きでたまらないんでしょうか?
おかげで?歯は妙にきれいですが。

お手伝いなら別のことにして~!!
2011-04-14 Thu 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
No title
スカ子 わかります~v-355

わた子・・・ で、思い出した。 
先日 アトラスカーをのせて、訓練所に行ったの。
ビーちゃんが、ドアを開けるのと、訓練士さんに言ったら
「私が開けるときに堅いと感じたのに、
力が強いんですね~」と、ほめられていたよ(笑)

2011-04-14 Thu 16:25 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> ビーちゃんが、ドアを開けるのと、訓練士さんに言ったら
> 「私が開けるときに堅いと感じたのに、
> 力が強いんですね~」と、ほめられていたよ(笑)

それって褒められているのv-236
2011-04-14 Thu 16:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
No title
おお!だったらうちのドラゴはスカ夫ですね~(笑)
あと、ピーちゃんとも呼ばれてます。ピーピーうるさいから。
でも実はバルドが元祖ピーちゃんだったんですよ。
バルドもいつのまにか大人になったもんだ。

リンク貼らせていただきました!これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪
2011-04-14 Thu 19:20 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
はちママ様
> おお!だったらうちのドラゴはスカ夫ですね~(笑)
> あと、ピーちゃんとも呼ばれてます。ピーピーうるさいから。

どこのドベも一緒ですね♪
カイザーくんはスカ夫じゃないのかな?
バルちゃんがビーちゃんだったなんて信じられません。

> リンク貼らせていただきました!これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪

ありがとうございます。こちらこそどうぞ宜しくお願いしますv-290v-290v-290
2011-04-15 Fri 08:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
