-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一年前
2011-03-30 Wed 09:02
家からまあまあ近いところです。
昨年の同じ日、同じところを散歩しました。

back

昨年は天気に恵まれたのに、今年は雨。
やっとあがったのを見計らっての散歩です。

suisen

前日の大雨で満開だった梅もすっかり散ってしまい、水仙もまだ青い蕾。

b_k

こうしてみると、とても3月下旬とは思えません。冬じゃん。

↓ 恒例、家人の嫌がらせ  
river1
家人の悪ガキっぽい笑みを見よ!

river2
かーしゃん、助けて。

びーのへっぴり腰に笑うだけの私。

river3
早く逃げないと。

bibi
それなりに楽しかったよ。




それにしても今年は春の訪れが遅いと思いませんか?
梅の開花なんて1ヶ月近く遅かったような気がします。

ちなみに以下は26日(土)朝、撮影した写真。

1103260628

雪です。

1103260630

まさかの雪。3月も終わろうという頃なのに。
今年は雪が多いけど、この時期にこんなに頻繁にふるのは珍しい。

1103260629

この後、見る見る間に少しだけど積もりました。すぐに溶けたましたが。

広島でもこの寒さ。
被災地の厳しい寒さを思うと・・・。

ようやく暖かくなりつつあるこの頃。
みんなに春が来てほしい。



別窓 | おでかけ | コメント:4
<<一年ぶりの・・・ | 月に吼えろ  | わんの集い>>
この記事のコメント
No title
春・・・遅いですね~・・・
だいぶ日中の寒さは和らいだような気がしますが、夕方などはまだまだ空気も冷たいv-356

ビーちゃんのへっぴり腰、おもしろい!!
ナナ母さんに似て、ほんっとに水が苦手なんだね~・・・

夏、海に一緒に行かなきゃダメなようですね・・・v-391んふふ・・・笑
2011-03-30 Wed 12:48 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: No title
> 夏、海に一緒に行かなきゃダメなようですね・・・v-391んふふ・・・笑

「んふふ・・・」
 ↑
助けて、かーしゃん! ジュっぴーママが怖いよ~
「むふふ・・・」by かーしゃん
2011-03-30 Wed 12:55 | URL | ren #-[ 内容変更]
No title
家人の嫌がらせは恒例なのですね(笑)

毎回ビーちゃんは怖がってくれるのですね^^;
それがまた可愛いですね。

今年は何度も季節はずれの雪に見舞われましたね。
九州でも数年に一度の雪が今年は3度も積もりました。

あったかぃコメント有難うございます!元気出ます。

2011-03-30 Wed 14:05 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
> 九州でも数年に一度の雪が今年は3度も積もりました。

九州も寒いのですね。今度は夏の暑さが気になるところです。

> あったかぃコメント有難うございます!元気出ます。

可愛い子を思う気持ちはみんな同じですから。
前を向いて明るく過ごして下さいね。
2011-03-30 Wed 15:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
