-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゴールデン、飼いませんか?
2011-04-12 Tue 09:02
ゴールデンレトリバー。
ビーデルの実家、浪花☆山下警察犬訓練所の所長、山下さんと話した時のこと。
用件などひとしきり話したあと、山下さんが一言。

「ゴールデン、飼いません?」

へ? ゴールデンとな?
この前までビーデルの交配について話してたような気が・・・

とても良いゴールデンの子犬が産まれたのだけど、
飼い主がまだ見つからない仔が何匹かいるんだとか。

「ビーデルの遊び相手にちょうどいいじゃないですか~」

bellsi_1
※写真はイメージです

確かに、ゴールデンは賢いし可愛い。
ドーベルマンほどハイパーテンション(うちだけ?)ではない。

しかし、手入れが大変なのは私にはムリ。
ただでさえビーデルに手がかかるのに、他に注力できようか。
それに洗ってもすぐ乾くドーベルに慣れている今、
あのロン毛を美しく保つのは、私には苦痛でしかない!

「いや~、毛が長いのは嫌なんですよ~」 そういう私に山下さんてば、

「ビーデル、ぬくいですよ~」 ※ちなみに山下さんは関西弁

寒さに弱いドーベルマン。
ビーデルがふかふかのロン毛に包まれてぬくぬくしている様を想像・・・。
確かにあったかいだろうな・・・って、いかんいかん、その気になってはいかん!




それから数日後。
直接会って話す機会があった時のこと。
ちびっこゴールデンの親のオーナーさんも一緒でした。

山下さんてば、また、

「ねえ~ ゴールデンいいですよ~ 飼いましょうよ」

「や、だから私はロン毛はダメなんですよ~」

「刈ったらいいじゃないですか~」

・・・・・・・・・・・・・それでいいのぉ!? 



まじめな話、このゴールデン達の血統はたいそう優秀で、
骨格やら何やらとてもよい子犬揃いなんだそうです。

bellshi_2
※写真はイメージです

私の紹介といえば格安にしてくれるそうです。
どうですか?
飼いたい人いませんか?


※イメージ写真はりんちゃんママさん家の、べる子。
  この子も麗しい血統なんですよ~ 面白いキャラだけど

スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:8
<<ハタチになったら | 月に吼えろ  | 土曜の朝>>
この記事のコメント
No title
非常に・・・

欲しい(涙)

いいないいなー

ロン毛意外と抜けてますって目に見えてわかるし
ドーベルみたぃに短くて何処いったかわからなくならないのと
体に刺さらなくて良いですよ!

あぁ、それにしてもいいなぁ~~
2011-04-12 Tue 10:48 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
No title
renさんと同感ですね~・・・お手入れが私には無理ですv-292
とても可愛いんだけど・・・。
血統も、すばらしいとは聞きましたv-353

でも、山下さん、私には”誰かいませんか~?ゴールデンほしい人”って仰ってましたよ笑
我が家には無理だろうと、すでにわかってたのかな?
ビー家なら、まだ枠がある!!!みたいな感じですかねv-237v-355

>「刈ったらいいじゃないですか~」

↑山下さんらしい・・・v-291

2011-04-12 Tue 11:47 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
> 非常に・・・
>
> 欲しい(涙)

そりゃあもう飼うしかない(笑

ゴールデンってイメージより抜け毛が少ないんですって。
ラブとゴールデン飼っている人が言ってました。

心身ともに余裕があるなら、飼うには良いかも!?
2011-04-12 Tue 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ビー家なら、まだ枠がある!!!みたいな感じですかねv-237v-355

ない!! 無いんだぁぁぁぁぁ~!!!
ビーデルの交配がどうのって言ってるのにそんな枠は無い!

> 山下さんらしい・・・v-291

でしょ? ああ言えばこうポンポン出てくる(笑
面白いですよねv-8
2011-04-12 Tue 12:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
No title
もしかして・・・??
加古川にゴールデンのかわいい赤ちゃんが来ていたような・・・?

ともだちのところにゴールデンいますが、
掃除機かけながら振り返るとふわふわ塊が待っています。
ラブより長いので 舞う毛を捕まえやすい
と飼い主さんは言っていましたが・・。
ドーベルに慣れてしまうと「季節の換毛」ってのも
想像できなくなります(ーー;)」」

面倒くさがりでなければ・・。
長毛って優雅で、ゴールデンの尻尾なんて
ほんと きれいですよね。

2011-04-12 Tue 23:02 | URL | きよごん #mQop/nM.[ 内容変更]
きよごん様
> 加古川にゴールデンのかわいい赤ちゃんが来ていたような・・・?

もしかしたらそうなのかも?? どうなんでしょうね?

> ドーベルに慣れてしまうと「季節の換毛」ってのも
> 想像できなくなります(ーー;)」」

そうですね。アンダーコート無いし。年中抜けるし。
お手入れ簡単♪
ゴールデンにしろアイリッシュセッターにしろ、
手入れの行き届いた長毛は綺麗だけど・・・私には無理です。てへ。
2011-04-13 Wed 08:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
No title
加古川に来ていたゴールデンの赤ちゃんたち、そうですよ~^^
通りすがりの方で欲しいと言ってくださった方がいて、2頭ほど飼い主さんが決まったみたいです♪
でもまだ決まってない子達がいますけど・・^^;
みんな立派な骨格で、性格もいい子達です。だから通りすがりの方が決めてくださったのかも?普通だったらいろいろ考えますもんね。
でもたしかにドーベルに慣れてしまったら毛の長い大型犬は大変かもしれないですけどね^^;
ゴールデンほど毛の長くないシェパと比べても、ドベってなんて楽ちん!って思いますもん(笑)

「刈ったらいいじゃないですか~」は、たしかに山下さんらしいっ!!(爆)
2011-04-14 Thu 00:15 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
はちママ様
> 加古川に来ていたゴールデンの赤ちゃんたち、そうですよ~^^

そうなんですか~ 
2頭でも決まって良かったですね。
山下さんが太鼓判押すほどの子達だし、残りも早く決まれば良いのですが。

> ゴールデンほど毛の長くないシェパと比べても、ドベってなんて楽ちん!って思いますもん(笑)

洗っても放っておいたらすぐに乾きますもんね。

> 「刈ったらいいじゃないですか~」は、たしかに山下さんらしいっ!!(爆)

でしょ? のけぞりましたよ、私は。
2011-04-14 Thu 08:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
