-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家電
2011-04-19 Tue 08:30
掃除機を怖がる子は多いようですが、
うちは長女も次女も全然怖がりません。
吸い込み口を向けられるのはさすがに嫌みたいですけど。

ドライヤーを嫌う子も少なくないようです。
うちは長女も次女も嫌がります。
特に長女。
ドライヤーを向けようものなら、いまから喰われる!
というような勢いで鳴きます。叫ぶというか。

r_up
あたしのことかい?

ドライヤーどころか、掃除機の排気が大好きな子もいますけどね。

krb
特別出演 べる子(右端)。
左端:きーちゃん(本名きざみ) 中:在りし日のりんちゃん

べる子はドライヤー&掃除機が大好きなんだそうです。




今シーズンはお役御免のファンヒーター。

蓮様がもっぱら上に飛び乗るから、ファンヒーターの上部が凹んでます。

ビーデルといえば暖気吹き出し口の前を陣取ります。
初めてファンヒーターをつけた時は大層怖がったけど、今ではつけろと催促。
たまに私が前で温もっていようものなら、幅寄せして来るし。

1

今年は例年より長く使ったこたつ。
蓮様は意外とこたつ好きではありません。
うちに限って言えば、猫はこたつで丸くならない。

kota

かわりに犬がこたつで丸くなります。
いや、こたつで長くなります。

邪魔。

ま、こたつそのもの、ビーデルのために出すようなもんなんだけど。


スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:8
<<しだれ桜 | 月に吼えろ  | 新しい先生>>
この記事のコメント
びーちゃんのこたつで寝んね姿
可愛い~~^^

うちは上に布団がのる事を凄く嫌がるんです;
寝る時も布団の上・・・

そいえば、うちも掃除機平気みたいです^^
2011-04-19 Tue 09:57 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
掃除機の排気が好きな子って(笑)
初めて聞きました!
美味しそうな香りがするのかしら~

菜々は、普通の掃除機は大丈夫ですが、
充電式の掃除機は音が大きいからか
なぜか逃げますv-236
ドライヤーも、嫌がります。やっぱり音かな?
2011-04-19 Tue 10:12 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
家電を怖がる子は多いですねv-356
ビーちゃんは掃除機怖くないんだぁ~蓮ちゃんも。
ジュウザは大嫌いです。掃除機に向かって威嚇吠えしたりしますよ・・・。

こたつから顔を出してるビーちゃん、そっくりそのまま同じ顔でカーペットの下から顔を出す黒いのがうちにはいます(笑
暖房器具類はほんとこの子達のためにあるようなもんですねv-403

蓮ちゃんがこたつ好きではないのは面白い!
2011-04-19 Tue 10:37 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
チョコちゃんのママさま
> うちは上に布団がのる事を凄く嫌がるんです;

その子によって色々好みが分かれるんですね~
うちは寝てる時に寒くなったら布団に入れろ攻撃が始まります。
2011-04-19 Tue 12:05 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママ様
べる子はゴールデンなので、風が当たると見た目が面白いそうです。
一度見せて下さいと言ってありますv-8

> ドライヤーも、嫌がります。やっぱり音かな?

音でしょう。音は結構ポイント高い。
2011-04-19 Tue 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ジュウザは大嫌いです。掃除機に向かって威嚇吠えしたりしますよ・・・。

そりゃ、掃除する度に大変でしょう。やっぱ、音が嫌なのかな?

カーペットの下っていうのが笑えるv-8
蓮様ではなく、びーの方が暑さ寒さに弱いですね。
2011-04-19 Tue 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
ワイズもキートスも 掃除機もドライヤーも怖がります。さりげな~く逃げようと(笑)

ただ、ファンヒーターはどちらも大好き。
チンチンになってやけどしそうなほど、まん前に密着。
ワイズはファンヒーター 自分でONのボタン押して点けてしまいます。
お留守番は床暖にして、ファンヒーターはコンセントを抜かないと火事になりそうで・・・。

ドーベルって年齢を重ねると本当にいろんなこと見て覚えて。
びっくりすることがいっぱいです。
2011-04-19 Tue 23:37 | URL | きよごん #mQop/nM.[ 内容変更]
きよごん様
> さりげな~く逃げようと(笑)

さりげなくですか(笑 可愛いですね。

> ワイズはファンヒーター 自分でONのボタン押して点けてしまいます。

凄いですね、ワイズくん名前の通り賢い!
うちはファンヒーターの前に座って、点けろと催促します。

> ドーベルって年齢を重ねると本当にいろんなこと見て覚えて。

ビーデルは2歳半。これから楽しみです。
悪いこと覚えて欲しくないですけどね(そっちの方が多そうで…)。
2011-04-20 Wed 08:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
