-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地震
2011-03-14 Mon 12:28
3月11日の大地震。
考えられないような災害です。
家も人も船も、何もかも流されて行く様子には絶句・・・
胸が詰まるというか、涙が出ます。

110312_1
12日の山陽自動車道のぼり線。

110312_2
消防隊や自衛隊が救援に駆けつけています。




東京の自宅に帰っていた、職場の顧問からのメール(13日正午現在)によると、

冷蔵庫のドアが開いて中の物が飛び出すほどの物凄い揺れで、更に時間も長く
マンションが倒壊するかと思うほどの恐怖の時間でした。
家の中はぐちゃぐちゃで片付けるのに一日かかりました。
まだまだ余震が続いており、携帯、テレビに度々地震警報の音が鳴り響き、
その都度緊張して落ち着きません。
警報の鳴らない程度の、体に感じる揺れは間断なく続いております。


東京でこういう状態です。
まだまだ安心はできなません。





次から次へと起こる惨事。本当に心が痛みます。
被害に遭っていない私達に何が出来るんでしょうか。

被災地の皆さんが辛い思いをしているのだからと、消費を自粛してはいけません。
日本という国の経済の破綻を招きます。
今は普通の生活を送るしかないんでしょう。
せめて周りに迷惑をかけないように。

そして、流言飛語が飛び交っています。
せめてそれらに惑わされないように。




被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

別窓 | その他 | コメント:2
<<未曾有の災害 | 月に吼えろ  | むかしのはなし>>
この記事のコメント
NoTitle
ほんとに辛いですよね。
映像で見てる状況が、同じ日本という国内で起きている紛れもない事実・・・
まだまだ続いている余震や、津波等、どんなに怖い思いをされていることでしょう・・・

本当に早く穏やかになってほしい。胸が締め付けられます。
2011-03-14 Mon 13:03 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
映画やCGではなく、まぎれもない現実。
何か出来ることはないかしっかり考えなければと思います。

2011-03-14 Mon 14:24 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
