-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
隣の芝生
2011-03-10 Thu 08:29
うちの子はいつまでたっても!
未だに、ビーデルを叱らない日は殆どないんじゃなかろうか。

ダメと言われることをするのが大好き。
勝手に入ってはいけない部屋に何とか入り込み、あたりを物色する。
彼女が選択するのは何故かうちには数少ない高額品ばかり。

狙ってるのか!?

cake2
ケーキ狙い中

cake1
桜のモンブラン

先日も石油ファンヒーターに給油中で手が離せない私の隙をついて
通勤カバンに顔を突っ込みipodをこっそり持ち逃げしようとしていた。

だ~か~ら~! それはダメって言ってんじゃん!!

これだけではない。

興奮しやすく、ひとたびテンション上がればなかなか下がらない。
帰宅直後のお帰りなさい攻撃に、私の身体は内出血だらけ。
(不思議と家人にはそこまでしない。私のことはナメてるのか)
熱烈歓迎は嬉しいが、限度というものが・・・。

留守番は出来る時と出来ない時のムラが激しい。
ずっとお利口さんにしてたと思えば、突然の惨状が待ちうける。
裏切られたような気さえすることも。

アイツの引き起こす悪行の数々は、数え上げたらキリがない。

分かってはいる。
全ては長時間留守番を強いられる彼女の不満がさせること。
寂しく窮屈な思いをさせている飼い主が悪い。
分かってはいるのだ。




先日、senaさんから電話を頂いた。
senaさんはお友達サムくんのママさん。
ナツメちゃんというジャーマンシェパードの女の子を迎えたこともあり、
サムくんに家庭犬としての訓練を受けさせることを考えていると。

え~、サムくんはとっても穏やかでお行儀の良い、いい子じゃん!
訓練なんて必要なの?

でも、やっぱり一緒に暮らしていると色々あるみたい。
はたから見れば「こんなに良い子なのに?」と思われていても。

そうか~ 隣の芝生は青いのか~

悪行の数々ばかり書いたけど、びーは優しい子。
人間の食べ物は漁らないし、聞き分けることの方が多くなってきた。
(多分。きっと。・・・。)
誰に対してもフレンドリーで怒らない。
私や家人の心配だってしてくれる。
良いところだってたくさんあるじゃん。
そうだよね、隣の芝生は青いんだよ。

と、思うことにしよう。

あっ、うちの芝生は青いとは決して思われてないけどね!

110307
思われてるの! あたち、こんなに可愛いんだから!


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<むかしのはなし | 月に吼えろ  | その頃、>>
この記事のコメント
NoTitle
隣の芝生は青く見えますよ~v-355
何に関しても・・・(笑

ビーちゃんの一連の行動を見てたら、ジュウザと全く同じですよ・・・v-356
どうしても頭の良い犬種なので、悪い知恵も働くし、ずっと遊んでいたいぐらいのパワーもあるし・・・。

サムに関しては、拝見して私もビックリしました!私から見ても、とっても大人しくてお利口さんな男の子です。十分家庭犬なのでは・・・と。
でもsanaさんからすると色々あるんでしょうね。
それと同じで、renさんも、我が家も、って感じでしょうかe-444
ビーちゃん、可愛くて可愛くて仕方がないと思います。
私がジュウザを愛しく思う気持ちを考えると、手に取るようにわかる!
その分、やんちゃされると、腹がたつんですよね~!!
2011-03-10 Thu 11:09 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
頭いいんですかねえ・・・
> ビーちゃんの一連の行動を見てたら、ジュウザと全く同じですよ・・・v-356

やっぱり違いは性別だけなのか!?

悪知恵は恐ろしいほど働きますよ。自分に都合よく。
私の言うことも聞きなさい!って感じです・・・。

サムはほんとに大人しくてお利口さんな男の子ですよね。
びーはホントに可愛い。可愛くて可愛くて仕方がない。
しかし・・・

> その分、やんちゃされると、腹がたつんですよね~!!

そうそう!!!
2011-03-10 Thu 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
renさんの、お宅の芝生は青く見える人は
ここに いま~すv-308

今日のブログ読んで、色々 考えた・・・
家なんかは、必要な芽まで摘んでしまったかなv-406と、
考えてしまいます。(涙)

1ヶ月トレードしようか(笑)
お互いが望む ちょうど良い性格になると思うよ~
2011-03-10 Thu 22:40 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ちゃんのことも
> renさんの、お宅の芝生は青く見える人は
> ここに いま~すv-308

何をおっしゃるやら。私にとっては菜々ちゃん芝生は青い青い!!
必要な芽ですと?
人間と暮らすのだから、締めるべきところはキッチリと。
(うちが締まってないだけか)

1ヶ月トレード、マジでしてみたい。本人達も良い勉強になるのでは!?
あっ、菜々ちゃんが暴れるようになったという苦情は受け付けませんよ!
2011-03-11 Fri 08:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。