-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつもじゃない河原 ~北部~
2011-03-01 Tue 09:14
近くに用があったので。

ここには以前、一度だけ来たことがあります。

狭いけど人がいないので放牧。

4

dd2
何だか嬉しそう(家人が)。

dd

ここは水面と地上の段差が大きい。

river

鴨がいました。オレンジ色の物体は鯉。デカッ。
鯉は他にも1mクラスの大物がゴロゴロ。
昔、実家の池の鯉は冬眠してた記憶があるけど、最近はしないのかしら。

そして恒例、家人の嫌がらせ。

r2

びーちゃん、ちょっと来て見ようか~

やだ

r3

大丈夫だって!

やぁ~だ~

そう、ビーデルは池やら川やらが大嫌い。もちろん海も。
怖いらしいんです。
まあ、勝手にバンバン飛び込まれるよりはいいけど。




太田川河川敷もだけど、この河原もフンの放置がすごかった。
うちの近所も最近増えたような気がする。

フンの放置、とても頭にきます。
愛犬の落し物を始末するのは飼い主の義務。
それもしないような人には飼う資格なし。

その辺にフンが落ちているのを見るのは不快ではないんでしょうか?


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<ビーデルの耳 その後の後 | 月に吼えろ  | いつもじゃない河原 ~西部~>>
この記事のコメント
NoTitle
ビーちゃんの、”やぁ~だ~”の格好が言葉通りそのままなので笑ってしまいましたv-291水嫌いはお母さん譲り?かな?

フンの放置はほんと頭にきますね。特に小型犬に多い!気がする・・・。小さいから飼い主も、ま、いっか・・・って感じでしょうか。御丁寧にジュウザはにおいを嗅ぎにいってくれるので、
ダメ~!!の連発です。
ビーさんは近寄らない?うちだけかな・・・v-406
2011-03-01 Tue 10:45 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
1mクラスの鯉ですかv-12優雅で美しいのを
通り越してちょっと迫力ありすぎて怖いかな・・・
大阪で、見る鯉も冬眠してませんでしたよ!

我が家周辺で 大型犬のふんを見ると、家が放置していると思われるので
特に嫌です~
ほんと、持ち帰ってほしいですね(怒)
2011-03-01 Tue 11:10 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
水は
きっとビーデルの水嫌いはナナ母さん譲りでしょうね。
お風呂のシャワーは平気ですけど。

> フンの放置はほんと頭にきますね。特に小型犬に多い!気がする・・・。

気がするんじゃなくて間違いなく小~中型犬に多いでしょう。
というか、大型犬のが少ないのかも。
躾から何から、気を遣うのは大型犬ですもんね。

> ビーさんは近寄らない?うちだけかな・・・v-406

・・・近寄るだけならいいんですけどね・・・(あまり言いたくない)
2011-03-01 Tue 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
鯉は
> ちょっと迫力ありすぎて怖いかな・・・

近くでよく見ると、結構グロテスクです。
大きな口に吸い込まれそう。唇ついてるし。

フン害にはホント困りますよね。
犬を飼ってない人からみたら、飼い主は誰でも放置すると思われそう。
2011-03-01 Tue 12:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
コメントはじめてかと思います。
おじゃまします^^

ビーデルちゃんよりも飼い主さんが随分楽しそうで(笑)


犬の落し物の件、同じく頭きます。
犬好きでも何は気持ちの良い物ではないし。

犬嫌いの方の原因として大きなウエイトしめてると思うんです。
どうして放置して行けるかなぁと思いますが・・
見られてなきゃ良いって思うんだったら、おっしゃる
通り、飼う資格なしです。
2011-03-02 Wed 16:04 | URL | チョコちゃんのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
チョコちゃんのママ様
初めまして。
コメントありがとうございます。時々見て下さってるのかな?

> ビーデルちゃんよりも飼い主さんが随分楽しそうで(笑)

そうかも知れませんね。
びーが来てからというもの、喜怒哀楽が激しくなりましたよ。

> 犬嫌いの方の原因として大きなウエイトしめてると思うんです。

後始末しない飼い主は、よその犬に自宅の前で排泄され、
放置されたと想像して欲しいです、本当に不愉快になるはずだから。

またブログを覗いて下さると嬉しいですv-254
2011-03-02 Wed 16:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
