-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は猫の日
2011-02-22 Tue 08:53
2月22日。
にゃんニャンにゃんで、今日は猫の日なんだそうです。

そう、猫の日くらい蓮様を崇めてさしあげなければ!!

r3

名前に様をつけても、食べるものはいたって素朴。
腎臓疾患が怖いのでドライフードこそプレミアフードですが
晩御飯のウェットフードは黒缶、と庶民的な蓮様。
ま、黒缶は総合栄養食だから選んでるんですけどね。

蓮は5月で13歳になりますが、病気ひとつしたことがありません。
雑種猫、昔からその辺にいる和猫ならではの強靭なボディ。
丈夫なんです。

滅多なことではお腹なんて壊さないから、おやつも市販のもの。
破壊活動にいそしまないから、ずっと昔に買ったおもちゃがあるし、
外に出ないので首輪もそんなに傷まないからあまり買わない。

ビーデルにかけるお金と比べたら確かに安上がり。
りんちゃんママさんに「差別だ!」と言われるけど、
これで本人も飼い主も問題ないからいいんです。

だけど今日位はいつもより良いものを食べさせてやりましょう。

r2

・・・ん?

でも考えたら、これまで蓮様はカニやらウニやら食べたよなあ。
ちなみにエビは食べない贅沢なヤツ。

r

でも一番好きなのは、かつおぶし!

r1

やっぱり安上がりな親孝行猫だよ!!

別窓 | | コメント:4
<<犬猫版「トムとジェリー」 | 月に吼えろ  | おやすみタイム>>
この記事のコメント
NoTitle
そうだ!猫の日だったv-283

耳も、立てなくても立っているし
太らせる努力も不要だし
親孝行だねv-290

今日の夕飯は何かなv-345
2011-02-22 Tue 09:21 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
>破壊活動にいそしまないから、ずっと昔に買ったおもちゃがあるし、

ほんとそう!歴代のおもちゃがちゃんとありました、実家の猫も!
飼いやすいと言えばやっぱり猫の方なのかな?手がかからない分楽なんですよね・・・。でも、犬派の人は、愛想がないからかわいくないとか言うでしょ?ちゃんと表現するのに。
しかし蓮ちゃんは、お顔の形も丸くてかわいいですねv-291
シャープな顔立ちの猫ちゃんはキツク見えてしまいますが、
蓮様はとってもべっぴんちゃんです♪
13歳・・・まだまだ元気でこれからの猫生☆ビーちゃんと共に健やかにいてほしいですね!

2011-02-22 Tue 10:39 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
そう、猫の日よ!
> 耳も、立てなくても立っているし

そうそう!

> 太らせる努力も不要だし

むしろデブだし!

> 親孝行だねv-290

ということにして!

> 今日の夕飯は何かなv-345

かつおぶし満載で!! ああ、安上がり。
2011-02-22 Tue 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
断然!
> 飼いやすいと言えばやっぱり猫の方なのかな?

そりゃ断然ネコですよ。個人主義で。
愛想がないんじゃなくて表現が露骨じゃないだけなんですよね。

> しかし蓮ちゃんは、お顔の形も丸くてかわいいですねv-291
> 蓮様はとってもべっぴんちゃんです♪

今は冬だから顔の周りに毛が密集して丸くなってますが、
夏になるとスッキリして美猫に磨きがかかりますv-352(親バカ)
猫又を目指してます。
2011-02-22 Tue 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
