-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
犬猫版「トムとジェリー」
2011-02-23 Wed 08:49
我が家の場合。
本来ならトムがネコでジェリーはネズミなんだけど、
我が家の場合はもちろん、トムがビーデルでジェリーが蓮様。

t&j

・・・何か変だけど。

歩み寄っていると思しき日もあれば、どう考えても険悪な時もある。
ま、おおむね険悪なのだが。

びーに追いかけられ押し入れに逃げたはいいが、その中で唸る蓮様。

馬鹿か?

これじゃあ、ここにおりますと言ってるのと同じじゃん。
猫って賢いと思っていたけど、蓮は違うらしい。

ご飯を食べさせる時、とにかく私を付け回す。
しかもぎゃあぎゃあ鳴きながら(決してにゃ~にゃ~ではない)。
その騒がしい様子に、びーは蓮を追い回す。
そのうちに興奮してきたビーデルは、はけ口を私に向ける。
びーの届かない定位置で与えているのだから、始めから黙ってそこにいればいいものを!

蓮、学習しんさいや。

ネズミのジェリーは賢いんだぞ!!
猫なんだから知性でネズミに負けてはいかん!!!

1

毎日、一方的に猫パンチを食らわせる蓮様。
そしてボーッとそれを受けるビーデル。

2

仲良くケンカしな。


スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<日常 | 月に吼えろ  | 今日は猫の日>>
この記事のコメント
NoTitle
私も、トムとジェリー見ていました。
2匹の関係は、まさしくその通りですねv-290
蓮様は、ビーちゃんが来てから ぼーっとできない
スリリングな生活なので、脳が活性化され若返りますね(笑)

あっ!renさんも ビーちゃんが来てから ・・・(ゴメンv-8
2011-02-23 Wed 09:38 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
んもぅ~可愛くてたまりませんv-291
一方的にネコパンチ・・・想像しただけでおもしろい♪
凄くおもしろい関係ですよね~。
全くビーちゃんには効いていないんでしょうけど、毎日食らわす蓮様の心理を勝手に想像するだけで笑ってしまう・・・。

うちのチャポとジュウザの時も、御飯の時だけはジュウザの事はお構いなしでしたよ。御飯コールのチャポの喚き声に、最初は首を傾げながら見てるんですが、次第に興奮して付け回す。毎日これの繰り返しでしたv-355
学習しないというより、蓮ちゃんも御飯となるとそれどころじゃないんでしょうね!
ビー家のそんな状況も、目に浮かぶのでほのぼのしました♪
2011-02-23 Wed 11:26 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
> スリリングな生活なので、脳が活性化され若返りますね(笑)
> あっ!renさんも ビーちゃんが来てから ・・・(ゴメンv-8

蓮様はそうかもしれませんが、私はむしろ老けたような気が・・・v-12
(ビーデルのあまりのイタズラぶりに心労が…)
2011-02-23 Wed 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
昨夜は、私の膝に乗ってるびーの顎にネコパンチ。
ボスッと音がしたけど、びーはボーッとしてましたよ。
後で追いかけてましたけどね。

> 飯コールのチャポの喚き声に、最初は首を傾げながら見てるんですが、次第に興奮して付け回す。

・・・全く一緒ですね。蓮様は猫なのに。
当人および飼い主はほのぼの…してませんねえ[絵文字:v-388
2011-02-23 Wed 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。