-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビーデルの耳 その後
2011-02-17 Thu 08:28
耳がなかなか治らない。
耳血腫と診断されて1ヶ月あまり。

二度ほど血を抜いてもらい、投薬を受けた。
ちょっとは良くなってきたかなあ~
と思っていたら、またもや血がたまってきた気がする。

4
付け根の辺りがちょっとだけ腫れてるのがわかるかな?

病院に電話した。また診てもらった方がいい?

今の段階で出来ることはやっている。
そう簡単に治る疾病ではないので、耳掃除をマメにして様子をみるように。

だそうな。

でも気になるのが飼い主。
痛い思いをさせて断耳した美しい耳だけに、余計そう思う。
実際、歩くとペラペラ揺れるし、普段でも少し折れ気味な感じ。

耳血腫に痛みは無いというが、本人に聞いてないから分からない。

b

ビーデルは、痛くなけりゃいいらしい。



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<こんなん出てきました | 月に吼えろ  | ペット>>
この記事のコメント
NoTitle
ん~~どうしてでしょう・・・そんなに簡単には治らないものなんですね・・・v-292
確かに、ほんとに痛くないのかなって考えてしまいますよね。
飼い主ってそうですよv-388
早く、治るといいな・・・。
2011-02-17 Thu 11:18 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
そもそも何でなったのかなあと。
頭を振り回すといっても、別に普通のことだし。
どこかにぶつけたのかなあ?
痛くないと言いますが、触られるのは嫌がります。
う~ん・・・
2011-02-17 Thu 12:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
垂れ耳の子が同じ症状で、混雑していて紹介がないと行けない
外科専門の病院に行ったら、膨らんでいるところに細い管を通したそうです。
(管から血を出して、たまらないようにする)
いろんな先生の考えがあるみたいなので、renさんがもし 納得していなかったら、
他の病院に行ってみるのも良いのでは?

2011-02-17 Thu 14:40 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: NoTitle
> いろんな先生の考えがあるみたいなので、renさんがもし 納得していなかったら、
> 他の病院に行ってみるのも良いのでは?

そうなんですよ。
それも視野に入れて考えているのですが、人間の病院と違って
動物病院の良し悪し(合う合わない)は判断が本当に難しいです。
内科は良くても外科はイマイチっていう所もあるみたいですしね。
2011-02-17 Thu 15:02 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
