-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
MY FUCKIN' VALENTINE
2011-02-15 Tue 09:03
昨日はバレンタインデーでした。
「だから何?」

そういう年&環境なんですな、あたくしの場合。

私の永遠の恋人Sさんに贈りたいけど、彼は甘いものはニガテ。
そして、そんな私を家人が白い目で見る。
その家人は私からチョコを貰っていまさら喜ぶか?

…んだけど、何をどう思ったのか作ったのがコレ。

f
※この写真はイメージです

フォンダンショコラ

これってメチャクチャ簡単に出来るのね。
チーズケーキよりはるかに作るのがラク。
面倒なレシピもあったけど、簡単じゃなければ作りませんね、私は。

実はちょっと前にも作ってみた。それは焼きすぎてガトーショコラに。

ホワイトチョコで作ったら、今度は何だかへんてこりんな代物に。

1
(これ。結構おいしかったけど、マフィンに見える?)





義理チョコってどうしてます?

若い頃はあげてたけど、もうそういうのもねえ。
でもまあ、席が近い上司にはあげようかと。
これで上機嫌になられるなら。これもコミュニケーションか。

某洋菓子会社を新規顧客として狙っているS嬢に頼んで買ってきてもらった。
彼女も自分の近隣の同僚&上司にあげるそうな。

 renさんとM次長は●●さんにあげますよね、
 私はこのあたりにあげるじゃないですか、
 そしたら、renさんのシマと私のシマの間の
 ▲▲部の人たちがひがみませんかねえ~?


いや、ひがまないでしょ。ひがむもんなんですか?
っていうか、義理でももらうと嬉しいものなの?


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:2
<<ペット | 月に吼えろ  | やっぱり雪でした。>>
この記事のコメント
NoTitle
フォンダンショコラ!食べたい・・・v-343
チョコ好きの私にはたまりません♪
簡単にできるものなんですか?また教えてねv-291
私は生キャラメルを作ってみました。これまた簡単♪
手抜きもいいとこです・・・。

義理チョコ、悩みますよね~。私は今は自営なので気にすることはなくなりましたが、毎年大変ですよね・・・
でも、もらったらやっぱり嬉しいと思いますよv-290

> そしたら、renさんのシマと私のシマの間の
 ▲▲部の人たちがひがみませんかねえ~?

Sさん、やっぱり面白いですね(笑
2011-02-15 Tue 11:56 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
> 私は生キャラメルを作ってみました。これまた簡単♪

手抜きだなんて。何かすごそうです!
ママさんはお料理好きと聞いたので、いつか披露して下さい。

義理チョコはやっぱり嬉しいんですかねえ。
S嬢、やっぱり面白い(変)でしょ?
ああそういえば、また彼女がらみの話があったんだ。
そのうちこっそり披露しま~すv-8
2011-02-15 Tue 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
