-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おやすみタイム
2011-02-21 Mon 09:25
ぐおぉぉ~ ごぉぉぉお~
ウチの家人は基本的にイビキをかきません。
でもたまに、上記のようなイビキを数回かくことがあります。

なぜ数回で止むのか? 不思議といえば不思議です。

寝ている時、家人はよく越境してきます。
それだけならいいけど、私の布団を剥ぎ取る。
そして悪質なことに自分の掛け布団は身体の下に敷いている。

これは腹立ちます。

私は睡眠については敏感です。
寝付きも良い方ではなく、灯りは消さないと眠れないし、
寝る直前に何かあるともうダメなんです。

一方、家人は転がしたら3秒で寝る。
場所も選びません。
夜半、どんなに激しい雷鳴でも目覚めるのは稀。

・・・これも結構、腹立ちます。

何でこんなに簡単に寝てしまえるんだ?
そして、何故起きないんだ?
この、鈍感!! ってな感じで。

そんなある夜の寝室。
上記のようなイビキが耳元で聞こえるではありませんか!

うわ、また越境だ・・・

押し戻そうと手を伸ばすと、顔に毛が生えている。
しかも密集して!

c

なんでビーデルがここにいるんだ!?


ビーデルが2階に上がられるようになって(許可した覚えはないが)
同じ部屋で就寝することになりました。

ビーデルはクレートの中、蓮は私の布団の中。

ビーデルと寝るつもりはこれっぽっちもありませんでした。
何故なら、びーは強引な態度と力技でいつも蓮を蹴散らし
人間を独り占めするので、寝る時くらいは蓮に甘えさせてやりたい。

なのに。

なのに!!

あの役立たずアトラスカー(横型バリケン)!!
どうやっても何を使っても、ビーデルはそこから脱出するんです。
仕舞いには扉をはずす始末。
これまでのバリケンは小さくなった。かといってまた買い足すのも・・・

b
なんかビーデル、当然のように寝てないか?

a
なんか家人、嬉しそうじゃないか?




最近、蓮は初めから一緒に寝るのを拒否します。
ビーデルと同じ寝床はイヤだそうで。
ごめんよ~ 蓮。

おねむ




ビーデル、寝る時は家人の布団に入って腕枕されてますが
夜中暑くなるんでしょう、知らない間に布団から出るのはいいけど
寒くなって布団に入れろと私を起こすのは止めてほしい。
しかも何度も。
おかげで寝た気がしないじゃないか!!

スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:6
<<今日は猫の日 | 月に吼えろ  | こんなん出てきました>>
この記事のコメント
NoTitle
車用にアトラスカー 只今検討中なんですが
ビーちゃんのサイズは、100ですか?それは少し狭い?
家が近かったら、車では大きすぎて使いにくいXLのバリケンと交換してほしいv-363
組み立てたまま、出し入れできるのを探しているの~
2011-02-21 Mon 10:47 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
アトラスカー
うちのアトラスカーは100です。
車内では使うには身体が動くので、広すぎるかな。
(寝るにはいいけど、寝た時は鼻先を出してます)
ちなみにビーデルは車に乗せた時、普通のバリケンなら文句は言わないけど
アトラスカーに入れた時はうるさい、うるさい。
家が近かったらホント、すぐにあげるのに。
2011-02-21 Mon 12:54 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
v-291そうなんだ~、ビーちゃん一緒に寝ているんですね~v-290夢見心地でしょうね。

アトラスカー、私はイマイチわからないんですが、好き嫌いがあるのでしょうかv-356
ジュウザは基本、入るもの全般嫌いなので、何に入れてもうるさいんですが、ビーちゃんもダメ?
寒い時期のこの子たちはとっても温いんですが、これから夏場に向けて一緒に寝ると、暑いかもですね~v-344
でも、幸せそう♪
2011-02-21 Mon 17:20 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
アトラスカーは
縦長ではなく横長なので、犬的には扉が外しやすいみたいです。
うなぎの寝床みたいな縦長のバリケンの扉は外せませんが。
浪花の訓練のおかげで、びーはバリケンでの車移動は問題ないんですよ。
最初はきゅうきゅう言いますけどね。問題なく入るし。

確かに一緒に寝るとあったかいです。でっかい湯たんぽ代わりです。
暑い時は本人も暑いので、離れて大の字ですかねえ。
2011-02-22 Tue 08:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
横向きに寝る私の膝あたりに、ワイズは頭を、私の口元にお尻をもってきて、
私の胸~お腹に密着して、布団にもぐって寝ます。暑くなったら出入りするので、私も寝不足(>_<)
「入れて」のトントンで、起きなかったら、掛け布団はがして、私が寒くて目を醒ますまで、枕元に座ってます。
かなわんなあと言いつつ、可愛いかったりして(笑)
バカ飼い主ですね。

きーちゃんは2m横の扉のないバリケンから、出ることなく爆睡してます。

2011-02-22 Tue 08:13 | URL | きよごん #-[ 内容変更]
きよごん様
> 私の口元にお尻をもってきて、

何故お尻を口元にもってくるのか? うちも同じです(笑

> かなわんなあと言いつつ、可愛いかったりして(笑)
> バカ飼い主ですね。

いやいや、ワイズくんメチャクチャ可愛いじゃありませんか!
そしてきーちゃんは賢い。ビーデルに見習わせたいですよ~
2011-02-22 Tue 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
