-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
びびこ ・・・祈祷師?
2011-02-07 Mon 09:22
全然知らなかったんだけど、
「びびこ」という名の祈祷師がいるんだとか。

実はビーデルのことを「びびこ」とも呼んでます。
(他は「びー」「びび」「びーびー」とか)




先日、yahooのトップページの検索ワードに「びびこ」を発見。

「びびこ? うちの子が何か!?」(な訳はないんだが)

検索すると「祈祷師・inoribito びびこの寿日記」というブログが。
名前はびびこというものの、立派な男性です。

タイトルの 「寿」 が素晴らしいではありませぬか!(分かる人にしか分からんな)

この方はオネエ系だそうな。
祈祷師というと妖しげなイメージが無いこともないが、
祈祷された人が幸せな気分になればそれで良いんじゃないの?

しかし、この、びびこさんのプロフィール写真。
両手をタロットカードにかざしてリーディング?している写真は・・・

うちの家人!?

いつの間にサイドジョブを始め、そしてオネエになったんだ!?
忘年会で女装してから味をしめてたっぽかったしなあ・・・

冗談はさておき顔は特に似てないけど、頭の形(&髪型)とメガネ、そして眉が
似てることによって、全体的に似てる感じがするのは私だけ?
メガネのフレームを替えたらそうでもないかもしれないけど。

ちょっと笑ってしまった。

びーび

↑ これは我が家の「びびこ」。



スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<最強? | 月に吼えろ  | しつこいようだが>>
この記事のコメント
NoTitle
此花でお会いした時に、”びびこ~”と呼んでらしたので、
どのお宅もいっぱいあだ名や呼び名があるんだなぁ~(笑)と思いましたv-291
愛着があって呼びやすい言葉になってきますよね♪

祈祷師のびびこさん、御主人に似ているということなので、後で探してみますv-290
うふふ・・・e-278
2011-02-07 Mon 11:23 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
何となく恥ずかしいので人前ではあんまり言わないように気をつけてたんですけど。
(びびこさんに失礼か)
しっかり呼んでたんですねえv-15
ちなみに蓮のことは「れんれん」「蓮の介」「れんたん♪(←恥ずかしい)」とか。

> 祈祷師のびびこさん、御主人に似ているということなので、後で探してみますv-290

さっきメール来ました、「私は祈祷師ではない!」と。
2011-02-07 Mon 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
祈祷師のびびこさん…旦ちゃんに似てる!?旦ちゃんは確か昔、吉川晃司似だったのでは?いつの間にオネエになったんだ!?(笑)うちのレオンは、「レオン」→「レオンくん」→「レオンちゅん」→「ちゅんちゅん」→「ちゅん」と呼び名が変化(^^ゞレオンはちゃ~んと、「ちゅん!」と呼んでも振り向きます。
2011-02-07 Mon 18:01 | URL | レオンママ #-[ 内容変更]
そーいえば…
> 旦ちゃんは確か昔、吉川晃司似だったのでは?

そういえば、ごく若い頃そんなことも・・あと、XジャパンのTOSHIは割と最近まで。
そういうこともありました。共通点は!?

しかし、「レオン」から「ちゅん」とは原形とどめてないねえ(笑
元の名前が想像できない! けど、そんなもんですv-8
2011-02-08 Tue 08:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
たまたま、テレビでびびこが出てるの見ました!初めは、何てうさんくさそうなんだろう…と思ってたけど、すつかり見入ってしまうくらい、凄い人なんだと思いました。これを機にテレビでの活躍も増えるんじゃないでしょうか?
2011-02-10 Thu 11:48 | URL | しらたま #-[ 内容変更]
しらたま様
こんにちは! コメントありがとうございます。

私はあのブログでしか見たことがありませんが、凄い人なんですね。
家人を知る人があの写真を見ると一様にツボにハマってます。
動くびびこさんを見るとまた違うのかもしれませんが。

また私のブログにも遊びにいらして下さいね。
2011-02-10 Thu 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
