-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
動物被害
2011-02-02 Wed 08:45
ここ2~3年、特にこの1年はそういう話をよく聞く。
山から里へ下りてきた鹿がもたらす被害について。

ある日の夜、帰宅した家人が興奮気味に話すではないか。
「(自分の)2台前の車に鹿がぶつかった」と。
ちなみに鹿はピンピンして逃げ、車はバンパー取れかけてたそうな。

今住んでいる所に越した頃は、鹿の話なんて殆ど聞かなかった。
こんなに身近に出没するようになるとは。
食べ物を求めて、どんどん人間の生活エリアに侵入するのだろう。
人間が悪いのだが。

鹿はしょっちゅう列車にもぶつかる。
私が乗る列車は、ほとんど週イチで遅れるような気が。
朝早いし寒いしで勘弁して欲しいが、相手が野生動物なだけにどうしようもない。
ライオンの糞尿を撒けば寄らないそうだが、そういう訳にもいかないし。




ある日の夜。

帰宅した私はうるさく催促する蓮にご飯をやり、速攻でビーデルの散歩に出た。
散歩から戻り、食事の支度をしようと台所に立つと・・・

かわはぎ

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!?

少しでもラクをしようと、前の晩に煮付けておいたカワハギが!!

くぅぉのやるおぉぉぉぉぉぉぉっっ!!

まさに泥棒猫じゃないかぁぁぁぁぁっ!!!

寒いから鍋のままで冷蔵庫に入れてなかったとはいえ、しっかり蓋もしてたのに。
蓮が床に落としてた骨をふんづけて足にささるし。
踏んだり蹴ったりだよ。

蓮はまんまとご飯の二重取りに成功。
まるまるしてるよ!! この饅頭ネコ!!

・・・こっちは何とスケールの小さい動物被害だこと。

3
してやったり。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4
<<節分だけど | 月に吼えろ  | いつもの河原>>
この記事のコメント
NoTitle
さすが蓮様・・・猫の本能丸出しで食べ物ゲッチュー成功ですねv-291上手に鍋のふたを取ったんでしょうね~。
ちょっとした高さの所や、床になんてな~んにも置けませんよね。
ほんとちょっとした動物被害・・・笑
でも、頻繁にされるとこちらに角が生えてきますねv-391
2011-02-02 Wed 12:13 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: NoTitle
> でも、頻繁にされるとこちらに角が生えてきますねv-391

生えましたよ~ ニョキニョキと。
何度もやられる飼い主がバカなんですよねえ、きっと。
2011-02-02 Wed 13:02 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
猫は、高いところに飛ぶ!ビーちゃんに届かなくても蓮様には届くのね、忘れていました。
renさん家は、陸空危険ですv-12
冗談は、さておき一晩置いて、味がしみ込んだカワハギ・・・
悔しいですね。蓮様 美味しいものは、知っているのね~。
2011-02-02 Wed 21:15 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: NoTitle
> renさん家は、陸空危険ですv-12

そーなんですよ。ついつい油断してしまうんですよねえ。
学習しない飼い主ですわ。

味がしみ込んだカワハギ・・・あたくしのコラーゲンを返して!

2011-02-03 Thu 08:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
