-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しつこいようだが
2011-02-04 Fri 09:08
ここ数日は寒さが和らいだ感じだが、今年はホントに寒い。
暖房用灯油の消費量が激増した。

ケチな私は、部屋が暖まるとエアコンやらファンヒーターは止めるので
ひとたびコタツに入ると抜けだすのは容易ではない。

ここにもそんな子が。

ほれ。

こたつ

蓮様の登場。

rebi2.jpg
アンタ、何、首まで入ってるのよ!

rebi.jpg
そんな子には猫パンチよっ!

~以下、省略~

蓮様の後ろのゴミは、びーがバラバラにしたボールの残骸。

こたつup
ねーちゃんのパンチなんかに負けないも~ん。

蓮様の方が暑さ寒さに強いみたい。

101231_2
別窓 | ren&BB | コメント:6
<<びびこ ・・・祈祷師? | 月に吼えろ  | 節分だけど>>
この記事のコメント
NoTitle
あはは・・・ビーちゃんかわいいv-291
コタツ=猫、ってイメージですが蓮ちゃんは寒さにも強いんだね~!
人間もなかなかコタツに入ると抜けれません・・・

我が家はコタツはないんですが、床暖房のちょうど真上の部分のカーペットの中に潜り込んで(全身)鼻先だけ出してる黒くてでっかいパピーがいてます(笑
最初、探しながら呼んだらテーブルの下からモッコリになったカーペットごと慌てて出てきてこちらが驚きました。
御陰様で、毎朝カーペットはぐちゃぐちゃ、当の黒パピは姿見えず・・・です。
ビー家のように、こたつをセッティングしよっかなぁ~v-292
2011-02-04 Fri 10:20 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ドーベルマンって寒がりですね。

ワイズは、実家のこたつに入ろうとしたら、ほりごたつだったんで、こたつに落ちて大パニック。
それ以来、こたつ嫌いです(笑)
2011-02-04 Fri 12:14 | URL | きよごん #-[ 内容変更]
Re: NoTitle

> 床暖房のちょうど真上の部分のカーペットの中に潜り込んで(全身)鼻先だけ出してる黒くてでっかいパピーがいてます(笑

カーペットごと!何だか想像してしまいます。
確かにいつまでも黒くてでっかいパピーですね。
特にジュっぴーは男の子だからでっかいでっかい(笑
こたつをセットしたらきっと大喜びしますよ。
2011-02-04 Fri 12:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
ほりごたつ!
練炭式だったんですか?

ほりごたつに落ちたら、そりゃあ大パニックになるでしょうね。
練炭じゃなくても十分トラウマになると思いますけど。
びっくりしたでしょうねえ、ワイズくん。
2011-02-04 Fri 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
実家にいたころ コタツに入ったとたん猫に足を噛まれたv-12
猫も勢いよく足が入ってくるのが嫌だったようです。
ビーちゃんの入っているコタツは、安心ですねv-350
(ドーベルマンより、猫のほうが怖い)
2011-02-04 Fri 13:26 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: NoTitle
> 実家にいたころ コタツに入ったとたん猫に足を噛まれたv-12

ご実家の猫ちゃんはきっと驚いたんでしょうね。
考えてみるに、蓮様にはひっかかれたことも噛まれたこともありません。
ビーデルにはよく猫パンチしてますけど。
びーが居ない頃から炬燵にもあんまり入りませんね。
全てが食欲にまわったのか!?
2011-02-04 Fri 15:51 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
