-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年は寒い
2011-01-31 Mon 09:32
夏もおそろしく暑かったけど。
冬もどうしたのかと思うほど寒い。

kesa

ちなみに今朝はマイナス10度。
ウソでしょ~!! 
(この写真は家人の通勤途上、一番寒い所で撮影したもの)

きっと職場の社長が料理教室に通い始めたせいだ。
社長はもう爺様。今後のことを考えたそうだ。
実はカップ麺は湯を入れるだけになってないと食べられない、
コンビニのおにぎりのラップも自分では外せない、
レンジで温めるのは最近になってやっと何とか覚えた。
そんな社長が料理教室!

だからじゃないのか?この天変地異は。
というのは冗談としても、いささか厳しいこの気候。
そんな時の散歩はつらい。

毎晩電車から降りて家まで歩く間、
「散歩つらい~ でも行かないわけにはいかないし。はぁ。」
と思ってしまうのだ。まあ、家まで5分もかからないのだが。

だけれど不思議なもので、自宅玄関をあけて速やかに着替える間に
そんな気持ちは吹き飛んで、いかに早く散歩に出られるか考えている。
その時は寒さなんてあまり感じてないし。
殆ど強迫観念に近いかも。

そうは言っても寒すぎると人間のテンションは下がる。
雪なんか降ってきたりするとさっさと帰りたい。
今年は道路が凍結していることも多く、早朝の自転車散歩は控えている。
(家人が。私ははなから自転車散歩はしない)
ガンガン走れないビーデル。

う~ん、そろそろ溜まってるんじゃないか?

そこで誰もいない早朝の公園。
久々にビーデルとサッカー・・・にならんけどね。
だってボールは咥えたい年頃なのよ。
ボールを追いかけるのではなく、咥えて走りたい。
何でやねん。

おかげでボールを買ってもすぐに穴があいてしぼんでしまう。
困ったもんだ。




もし家人が「おにぎりのラップ、外せない~」
なんて言ってきた日にゃ、あたくしはしばくけどね!



スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<いつもの河原 | 月に吼えろ  | うたかたの>>
この記事のコメント
NoTitle
ラップ外せない・・・私も主人がそんなこと言ったらしばきます(笑

この時期の散歩はほんと辛いですよね・・・私は仕事の行き帰りの自転車散歩ですが、顔面が痛い・・・寒すぎて。
たまに夜の公園に放牧しますが人間はいてもたってもいられないですv-292
ビーちゃんはrenさんが帰ってくるのを心待ちにしてる分、散歩は嬉しいでしょうね~♪寒さなんて!ですね!!

アンチエイジング・・・わかりましたv-343
そーゆうことですねv-291

2011-01-31 Mon 10:38 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
今年は、例年と違う冬ですね!こちらもそうです。
日本海側が、ドカ雪のときは、こちらまで雪がまわって来ないと教えてもらいました。
寒いのは一緒ですけどね。
雪がうっすら降るくらいで助かっています。
寒いのも、慣れるまで大変ですよね、なれたころ春・・・だし。

菜々地方は、社長さんに感謝v-25(笑)



2011-01-31 Mon 11:58 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザまま様
ちなみに社長は目薬も点せません。
ある時自分の席で目薬を入れていたら、
「君は凄いなあ。自分で点せるのか!」と言われました。
普通、点せますって!!

顔面が痛い・・・よく分かります。
放牧・・・何だかイメージピッタリです。

アンチエイジング、分かって頂けましたかv-238 うふふv-347
2011-01-31 Mon 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々まま様
> 日本海側が、ドカ雪のときは、こちらまで雪がまわって来ないと教えてもらいました。

実家は県北部なので、今年は雪が多いし寒いしで大変みたいです。
私が住んでるあたりは、今年は雪が良く降るけどあまり積りません。
だけど、ほんっと寒い!異常!!

2011-01-31 Mon 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
