-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビーデルの耳
2011-01-24 Mon 09:03
耳血腫と診断されておよそ2週間。
少しは良くなったかな。

ear

これじゃあ分からないね。
左耳と比べると、付け根あたりがちょっと肉厚。

みみ

う~ん、これでも分かり難いか。

薬が切れたので再び病院に連れて行き、血を抜いてもらう。
病院で褒められたらしいよ。

「この子はいい子だねえ、全く怒らない」

大抵の子は多少なりとも唸ったり怒ったりするんだとか。
びーは家人に顔を支えられるだけで、すんなり処置完了。
普通は麻酔するらしいのだが、それも不要。

言われてみれば、ビーデルが人間に怒ったことは一度も無い。
犬にはあるけど。

「この子は多分、一生怒らないと思うよ~」

や、それはどうだか。

薬

処方された薬は3種類。

抗生物質とステロイド。
最近ちょっとお腹がゆるめなのは、きっとこの副作用だろうね。

ちなみにビーデルは病院が大キライ。
初めて連れて行き、診察する前からブルブル震えた。
ただならぬ雰囲気を読み取ったのかな。

いつもこの調子で空気を読んで欲しいよ!!




大分治ってきたとはいえ、気になるのが耳の揺れ。
散歩中、右耳の上半分がヒラヒラする。
う~ん、気になる。


[広告 ] VPS


これまた全く面白くないし一瞬だけど、右の耳が揺れるの分かるかな?

う~ん、気になる。

命に係わることではない疾患とはいえ、やっぱり気になる。










ゆうたさん、お誕生日おめでとうございます!

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<変顔 | 月に吼えろ  | 蓮様とビーデル>>
この記事のコメント
NoTitle
疾患も気ななるけど、ひらひらした耳も気になるe-444顔のまわりは、飼い主にとって辛いですよね、他人ごとに思えません(涙)
でも、良くなってきて一安心です。両方の心配事が早くなくなると良いですね。

2011-01-24 Mon 10:46 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
ほんとだ~・・・ヒラヒラと揺れていますね・・・。
治ったらまた根元からグっと立つと思いますが心配ですね。

でもえらいですね~ビーちゃん。処置がしやすいのはお医者さんにとっては有り難いですもんね。
病院嫌いでブルブルこの世の終わりかと思うくらい震えるのはジュウザも同じです(笑
それに暴れず声もあげないです、やっぱり温厚な犬種ですよね。人間に怒ったことがないのも一緒ですね~!多分ドーベルはそんな子が多そうですね。
うちの次男が、”ビーデルかわいい♪だってジュウザとおんなじ顔やし(過保護炸裂)、しぐさも一緒やったv-343”って言ってました。”ジュウザには怒ってたけど俺にはアゴ乗せてくれたで!!”と・・・。
せっかくのべっぴんちゃんなので、お耳が早く治ることを祈っておりますv-353
2011-01-24 Mon 12:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママ様
良くなってきてる(腫れが引いてきた)と思うのですが、ひらひらは変わらず。
ただでさえ痛い思いをさせて整形してる耳なので、神経質になりますよね・・・。
完璧に治ってくれればいいんですけど。
2011-01-24 Mon 12:44 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママ様
基本的に立っていて折れてたりはしないのですが、歩くとひらひら・・・
シワシワになって縮み立たなくなるよりマシと自分に言い聞かせてます。

> 人間に怒ったことがないのも一緒ですね~!多分ドーベルはそんな子が多そうですね。

飼い方にもよるんでしょうが、知ってる子はみんな良い子です。
見た目と違って、ほんと温厚ですよね。

>だってジュウザとおんなじ顔やし(過保護炸裂)←確かに同じ顔
ちゃっかり次男くんにアゴ乗せてたんですか~ ちゃっかり娘だわ
次男クン、ありがとう!
2011-01-24 Mon 12:51 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
