-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
犬はカスガイ
2011-01-27 Thu 09:02
残念ながら蓮様はそうならなかった。
かといって、決して蓮が可愛くないわけではない。

DVC00208_20110110120016.jpg

蓮はもともと甘えん坊な子。
隙あらば膝に乗ってくる「抱っこ猫」。
ここのところビーデルに阻まれて、思うようにいかないみたいだけど。

加えて私はもともと大の猫派。
それはどうやら今でも変わらないみたい。
猫ならどんな子でも可愛いけど、犬はそうでは無いから。
(ヨーキーと一部のダックスはあたくしの天敵)

DVC00209.jpg

だけど、かすがいにはならなかった。

何故だ?

猫は自立した生き物。個人主義。少々放っておいても気にしない。
1~2泊なら留守番できる。

だけど犬は違う。

甘えん坊というより甘ったれ、ある意味ストーカー。
ベッタベタのベタ。
手がかかるなんてもんじゃない(ビーデルだけか?)。
毎日の散歩や世話もさることながら、
「走らせてやらなければ」的な強迫観念にも似た気持ちに襲われ、
いつの間にか休日はアウトドア三昧の生活に。

要するに「手のかかる子ほど可愛い」状況に陥ってしまった。
というか、より気にせざるを得ないがため「かすがい」になったのだろう。

何だか納得いくような行かないような。

b2

別窓 | Bedel | コメント:4
<<うたかたの | 月に吼えろ  | チワワのレオンくん>>
この記事のコメント
NoTitle
私も、猫はみんな大好きv-238つい「猫ちゃん、可愛い~」って 声をかけちゃうのよ!
コロコロした体に、ふてぶてしい顔、握手でもしてくれたら、幸せいっぱいな私です(笑)
ついつい、猫プリント用品を買ってしまうの~ 犬プリント用品は一つも持っていない。

しかし、犬に対しての好き嫌いは・・・ あるなv-13
 
2011-01-27 Thu 09:20 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
>手がかかるなんてもんじゃない(ビーデルだけか?)。

いえいえうちも同じです・・・renさんの仰る通り、全くそのままです。
やっぱり、単独で生きていく習性の猫と、群れをなして生きていく本能を受け継いでる犬とは、多少の違いがでてくるんでしょうね~。

>「走らせてやらなければ」的な強迫観念にも似た気持ちに襲われ、

わかる~!わかります!その気持ちv-399
そうなんですよ、雨の日なんて私が走る本人かのように、凹みます。走らす方の凹みも含めて色んな意味で。

でも、家族だから愛しいですよね~・・・猫も犬も!
蓮ちゃんは特に美人だね~♪

2011-01-27 Thu 10:37 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
気が合いますな
近所のワルガキ猫でも可愛いと思いますもん。一応。
迷惑しながらも。

> しかし、犬に対しての好き嫌いは・・・ あるなv-13

でしょ? 何故でしょうね?
2011-01-27 Thu 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
手、かかりますよねえ。
> そうなんですよ、雨の日なんて私が走る本人かのように、凹みます。

ストレス溜めさせてはいけない、と思っちゃうんですよね~
大阪で思いっきり走らせることの出来る場所ってありますか?
田舎はありそうと思われがちですが、実はあんまりないんです。

> 蓮ちゃんは特に美人だね~♪

ありがとう! やっぱりジュウザママさんは違いの分かる人だv-10
2011-01-27 Thu 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
