-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっと
2011-02-10 Thu 08:47
オール電化。
正月早々、給湯ボイラー(灯油式)が壊れた我が家。

エコキュート導入→オール電化の道をたどることとなりました。
これがねえ、なかなか大変なのだよ。

ちょうど商品が新しくなる時期だったらしく、入荷に時間がかかる。
これは良いとしても、何だか知らないけど色々と工事が必要らしい。

脱衣所の天井に穴を開け蓋をつけたり、配電盤も替える。
ガスコンロもIHへ。
一日じゃとても終わらない。

「一日で終わらせます」という業者がいるが、工事が雑になるので要注意だそうだ。

今回、家人の友人に頼んだのでとても安心できる。




で、昨日ついに終わりました!

ヤッター!!

1ヶ月あまりに及ぶ簡易給湯ボイラー生活。
お湯が出る有難味をひしひしと感じ、すっかりお湯をケチるようになりました。
これはこれでエコですな。




2
意味も無く、約2年前の写真(ビーデル4ヶ月)。

1
この時たくさん遊んで貰って、一番大好きになったきーちゃん(きざみ)と。

3
在りし日のりんちゃんも一緒。

って、本文には全く関係ない写真で和んでください。





オール電化工事完了! 

と思ったら・・・

今度は洗濯機が壊れたよ!!

(次は冷蔵庫か!? 去年のGWにはエアコンがお陀仏したけど)


別窓 | others | コメント:6
<<やっぱり雪でした。 | 月に吼えろ  | 小春日和>>
この記事のコメント
NoTitle
うわぁ~結構日にちがかかったんですねv-292
でも、御主人のお友達とあれば安心ですね!
この時期、お湯系統が壊れるのは痛い・・・v-292

だけど、洗濯機が壊れるのも困りますよ~~v-237v-237
頑張ってね・・・renさん・・・v-356
2011-02-10 Thu 11:27 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ひいひいです
> だけど、洗濯機が壊れるのも困りますよ~~v-237v-237

もう、経年劣化なんですよ。
だから買い替えるしかない・・・v-12
エアコンから始まって、次は何だ!? 冷蔵庫か!?って感じです。
ひぃぃぃぃぃv-406
2011-02-10 Thu 12:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
私も、大阪にいたころ真夏にエアコンが壊れました~
原因は、薬局で売っているエアコンクリーナー。
修理の方が「なんであんなもの、売ってるんだ!」と
怒っていました。
すごーく 必要としている時に、なぜか 壊れるのですね・・・
むかし 実家の冷蔵庫が、夏に壊れました。なかの物が溶けて大変なことに~
あわてて冷蔵庫買ったそうです。(種類は選んでられず、すぐ配達してもらえるもの)
まだ使えると思いますよね、でも冷蔵庫は、早めの買い替えが良いそうです(涙)
経験者が言っていました(笑)
2011-02-10 Thu 14:03 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
真夏のエアコン故障は痺れますね~
しかもエアコンクリーナーが原因だなんて。
夏の冷蔵庫故障も腰が砕けますね~
早めの買い替え? これ以上は先立つものが・・・v-12
2011-02-10 Thu 15:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
うちの洗濯機は、私がまだ独身の時に買った物v-356使用年数なんと17年かもv-405壊れたら買おう!と言いつつ、なかなか壊れず。昔の家電は強かったi-229新しい洗濯機購入は、やはりドラム式にするのi-198
2011-02-10 Thu 21:29 | URL | レオンママ #-[ 内容変更]
> 使用年数なんと17年かもv-405

それは凄い! うちはこれで3台目。
ドラム式はあまり評判がよくない。乾燥機まで使わないと意味ないとか。
お店の人にも縦型を勧められたことはナイショ。
2011-02-12 Sat 10:50 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
