-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チワワのレオンくん
2011-01-26 Wed 09:20
あたくしの親友、H子の愛犬。

親友H子が娘にせがまれて飼うことになったチワワ。

一旦あきらめてハムスターを買うことになっていたらしいのに、
ペットショップでワンを見た親の方がヤラれてしまって迎えたチワワ。

分かるよ~、その気持ち。
ウチだって生まれて間もないパピーを見た瞬間に家族決定ですもん。
飼うつもりなんてあまりなかったのに。

leon

そのチワワくんも1歳です。早いね~。

自我もどんどん芽生え、家族以外の人や犬を警戒するそうです。
小さい身体で、しっかり家族を守ろうとしてるのね。

昨年のクリスマス、H子の娘、S嬢(あのS嬢とは違います。当たり前か)は
サンタさんにハムスターをプレゼントしてくれと願ったそうな。
チワワ来たからい~じゃん、と思うのは大人だけだったのか!

生き物を飼うってことは大きな責任が伴うから、可愛いだけじゃ買えない。
結局、プレゼントは何を用意したのかしらん?




私はまだこのレオンくんを生で見たことがない。
H子もビーデルを生で見たことがない。

そのうち会いますか、久々に。ね、H子さん?

あ、でもハイパーテンションのビーデルに引いてしまうかも!?


DVC00216.jpg
引いて良し。 (※蓮様、心の叫び)



スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:6
<<犬はカスガイ | 月に吼えろ  | 変顔>>
この記事のコメント
NoTitle
H子さんの、お子さんがうらやましいわ~
私なんか、子供のころ親にせがんでも犬や猫は世話ができないから「ダメ」って(涙)
粘って、夜店の金魚それから粘ってセキセイインコ。
それから、妹が泣き倒して猫(1匹が、2匹となり・・・世話を放棄して嫁に行った)を、家族として迎えたなぁ。
renさんは、子供のころ 何を飼っていましたか?
2011-01-26 Wed 10:46 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
チワワくん、かわいいですね!家族みんなに愛されてすごしているんでしょうね~v-291
ペットショップに行って、見て、触らせてもらったりなんてしたらもうダメですよね・・・家族決定、その通りです!
でも、縁があっての出会いv-352チワワくんも家族のみなさんも幸せですね♪
ほのぼのしますv-290
2011-01-26 Wed 11:55 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: NoTitle菜々
> renさんは、子供のころ 何を飼っていましたか?

私の実家も田舎で、子供の頃は野良猫や野良犬は別に珍しくなく
犬と猫は拾ってきたことありました。
庭の池に鯉がいたので金魚は欲しいと思ったことがないし、
何故か鳥には意識が向きませんでしたね。
もっぱら犬と猫専門。

本格的に飼ったのは、私が高校生の時。
社会人の兄が柴犬を買ってきたんです。
そのくらいかなあ。
2011-01-26 Wed 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
かわいい見た目やらしぐさにコロッといってしまうんです。
そして家に迎え入れてみれば、とんでもないところで粗相するわ、
とんでもないものを破壊するわ、とんでもない時間に鳴くわ・・・。
でも、そういう試練?を乗り越えて「家族」になるんでしょうね、きっと。
2011-01-26 Wed 12:39 | URL | ren #-[ 内容変更]
びっくりした!
月に吼えろ…いつも拝見しながら、初コメントします(^^ゞチワワのレオンママことH子です。究極の衝動買いから、もうすぐ1年…ハムスターのはずが、何故かチワワに化けて家にやって来た!今まで娘から犬をおねだりされても我慢我慢!と言い聞かせてきたのに、これも何かの縁でしょうか?チビチワワのくせに気が強く、散歩中もパピヨン?はまだいい。猫と間違われる事もあるレオン。犬種は違いますが、皆様よろしくお願いしますm(__)m
2011-01-29 Sat 12:06 | URL | レオンママ #-[ 内容変更]
レオンママ様
初コメントありがとう!
写真を送ってくれた時から、いつか載せさせて貰おうと思ってました。
おどろいた?事後承諾でゴメンネ。

・・・確かに究極の?衝動買いですな。うちもそうだけどv-8
でも、もういない生活なんて考えられないんじゃないかな?
ってことで、写真またよろしく!
2011-01-29 Sat 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
